中谷美紀、田中圭に爆弾発言!?「世間的にはちょっと…」

投稿日:2021/09/24 16:49 更新日:

9月24日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、中谷美紀さんと田中圭さんがVTRで出演。中谷さんが田中さんの意外な素顔を明かし話題を集めました。

田中圭

(画像:時事)

■中谷美紀、田中圭に爆弾発言!?「世間的にはちょっと…」

番組内の人気コーナー「クイズッス」に登場したのは、映画「総理の夫」で、日本初の女性総理・相馬凛子を演じる中谷美紀さんと鳥類学者の夫・日和を演じる田中圭さん。

番組では、田中さんの意外な素顔についての話題になり、中谷さんは「台詞を間違えない!」と明かしました。

中谷さんの思わぬ返答に、田中さんは「ちょっと意外ってどういう事ですか?」とツッコミを入れると、中谷さんは「何かろくでなしっていうイメージありますでしょ。多分、視聴者の皆さん」と撮影前に抱いた田中さんの印象を語ります。

笑いながらも「そんなイメージなんですか?僕」と戸惑う田中さん。中谷さんが「世間的にはちょっと危ういろくでなしっていう…。ダメ男みたいな」と返答すると、田中さんは「そこは別に否定はしないですけど」と素直にその事を認めます。

それでも、中谷さんは「イメージがあったんですけど、1回も噛まなかったですし、何度も同じシーンを演じていても…。多分、お疲れだろうなって思っていたんですが全く間違えないんですよね。素晴らしかったですね。それをぜひご覧頂きたいです」と田中さんを大絶賛。

このタイミングで、中谷さんは「あっ!?マネージャーさんが睨んでますよ、私の事」と田中さんのマネージャーの方を指差します。田中さんが「マネージャーもただウケてるだけですから」と話すと、マネージャーの笑い声が聞こえてきした。

そして、中谷さんは真顔で口元を抑えて「ごめんなさい!」と謝罪し、ユーモアを見せて場を和ませます。

■中谷美紀、オーストリアで驚いたこととは?

ほかにも、オーストリア・ザルツブルク在住の中谷さんがオーストリアで買い物をしていた時に驚いたことについての話題に。その場面で中谷さんは「自動販売機で生肉が売られている」ことを挙げます。

「ラムもありますし牛も豚も、あとドライエイジングビーフ、ちょっと熟成肉みたいなとかが売ってます。本当に衝撃でした。お肉が真空パックになってるんですよ」という中谷さん。「日曜日ですとか、早くにお店が閉まるのでお肉屋さんに自動販売機が置いてあるんです」と語りました。

今回の放送に、ネット上では「中谷美紀さんの思う圭くんの世間的なイメージ『危ういろくでなし』『ダメ男』中谷さん最高面白い」「『世間的にはろくでなしのダメ男と思われている』ってくだり、爆笑した」「田中圭のイメージ、危ういろくでなし、 中谷さんサイコーすぎるw」などのコメントが上がっています。

中谷さんが田中さんについて「世間的にはちょっと危ういろくでなし」と表現したことに、思わず笑ってしまったという人は多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.