ハライチ岩井、さらば森田の新番組にパクリ疑惑!「えなこが俺の位置をやってる」

投稿日:2021/09/24 16:09 更新日:

芸人ハライチの2人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。9月23日の放送では、10月5日に放送スタートする番組「えなこ×さらば森田の猫しか勝たん」(テレビ大阪/テレビ東京系)に、大の猫好きとして知られる岩井勇気さんが食いつき、話題となりました。

岩井勇気

(画像:時事)

■岩井、さらば森田の新番組にパクリ疑惑!「えなこが俺の位置をやってる」

新番組「えなこ×さらば森田の猫しか勝たん」は、人気コスプレーヤーのえなこさんと、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢さんがMCを務める猫に特化したバラエティ番組とのこと。

その中には、猫についての様々なネタを紹介する「猫様ニュース!」という企画もあるそうです。

一方、2016年から「ハライチのターン!」の番組冒頭に「今週のネコちゃんニュース」というコーナーを設け、猫に関するニュースやトピックスを紹介してきた岩井さん。

新番組について「これはもう…やられてるね!完全丸パクリだわ!」と声を上げ、周囲を笑わせます。

続けて「パーソナリティも、芸人とカワイイ子で。だから、森田が澤部の位置ってことだよね?で、えなこが俺の位置をやってる」と、自身を"カワイイ子"の方に位置づけ、さらに澤部佑さんを笑わせました。

■猫の仕事が増えている森田に岩井「ヤバいです…」

今回MCに抜擢された森田さんは、自身の事務所で猫を飼っているのだとか。これについて、岩井さんは「事務所で飼ってるってところがちょっと怪しいし。猫で仕事取ろうみたいなのやってるよね。きな臭いよ!」と不服そうな様子を見せます。

しかし、実際に森田さんは猫についての仕事が増えているそうで、岩井さんは「この間会いましたよ。それこそ猫の企画でね」とコメント。

澤部さんが「うわ!じゃあ本当に猫のところ幅きかせてきてるんだ」と驚くと、岩井さんは「ヤバいです…」と静かに呟き、笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「猫様ニュース!パクられてるww」「さらば森田とえなこはネコちゃんニュースを丸パクリwwこれは戦争ですね岩井さん」「ハライチの可愛い方の自覚がすごい岩井さん」などの声が上がりました。

以前にも、展覧会「ねこがかわいいだけ展 ザ・ディスタンス!」の公式"にゃんバサダー"に、モデルの貴島明日香さんが就任したと知り、納得いかない様子だった岩井さん。

岩井さんの猫関連の仕事にも注目しつつ「えなこ×さらば森田の猫しか勝たん」も見てみたいと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210924000000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.