AKB48大盛真歩、ハロプロ愛でブッキング成功!しかし最後に衝撃発表が…!?

投稿日:2021/09/22 13:20 更新日:

9月21日放送の「乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~」(テレビ東京系)では、AKB48の大盛真歩さんが出演。テレビ東京のプロデューサー陣に掛け合い、番組出演を勝ち取る大盛さんの姿が話題を集めました。

大盛真歩

(画像:時事)

■大盛が日向坂46に勝るポイントとは?

AKB48のメンバーが、テレビ東京の様々な番組にノーギャラで出演する事を目指す企画「AKB48 0円プロジェクト」に、今回登場した大盛さん。

大盛さんは、「私達をノーギャラで良いので、皆さんの番組に出演させてください」と、テレ東プロデューサー陣に掛け合い、ブッキング交渉することになります。

早速、動物好きの大盛さんは、「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」を担当する三宅優樹プロデューサーに、自身の特技「ネコと喋る」をアピール。

ここで、三宅Pは「うちの番組は今、日向坂の公式を見てたんですね。大盛さんが日向坂に絶対にここは勝っているそういうポイントはありますか?」と尋ねます。

この質問に対して大盛さんは、「やっぱり、やる気! 元気! ですね」と回答。

やる気と元気を評価した三宅Pは、「10月に3時間スペシャルがあるんでそこに来てください」と返答して、大盛さんの番組出演が決定。

このままAKB48のマネージャーが三宅Pに電話番号を教え、具体的なスケジュール調整を行う事になりました。

■大盛、ハロプロ愛でブッキング成功!

続いて、「月〜金お昼のソングショー ひるソン!」の出演も決定した大盛さん。

さらに、大好きなハロー!プロジェクトの番組「ハロドリ。」を担当する渡邊麗プロデューサーと交渉開始。

大盛さんは、「本当にめちゃめちゃモーニング娘。さんとか大好きで、特になんですけど『ハロドリ。』だと推しメンは米村姫良々ちゃんと石栗奏美ちゃんと橋田歩果ちゃんがめっちゃ好きなんですよ」とハロプロ愛を伝えます。

さらに、「今研修生ユニットとかもやってるじゃないですか。研修生ユニットの曲の『ミステイク』って所の好きな振りが1個あるので、やっても良いですか?」と実際にその振りを実演して渡邊Pにアピール。

ただし、番組がハロプロが所属するアップフロントワークスの一社提供という事もあり、渡邊Pは「他の事務所の方が出た事が一度もないので、挑戦ではあります、確かに…。来週木曜日の定例会議で揉ませていただきます」と、会議で検討する事を伝えます。

また、音楽番組「プレミアMelodiX!」を担当する宇賀神敬行プロデューサーは、「『ひるソン!』の話に戻ると、さっきの話伺ってて、ハロプロさんへの熱量がすごいじゃないですか。大盛さんがハロプロさんの楽曲をバリバリで歌ってるいうのも、各所喜ぶんじゃないかなってのはよぎりました」とコメント。

すると、大盛さんは他にもハロプロが好きなAKBメンバーがいる事もあり、ユニットとして出演したいと宇賀神Pにアピール。

最終的にマネージャーが宇賀神Pと連絡先を交換して、出演が決定します。

■しかし最後に衝撃発表が…!?

大盛さんが奮闘してブッキングに成功したのですが、番組を担当する高橋弘樹プロデューサーがエンディングで、来週の放送をもって番組は一旦休止する事を発表。

今回の放送にはネット上で、「番組休止前に大盛さんが仕事取ってきてくれて良かった…」「まほぴょん素晴らしすぎる」「まほぴょん素晴らしすぎる」などのコメントが上がっています。

大盛さんが次々に即決を勝ち取っていくのが印象的でした。

また、最後に番組が一旦休止する事を発表したのは驚きましたね。

【番組情報】
乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~
https://tver.jp/corner/f0084160

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.