ムロツヨシの人付き合いが迷惑問題に!?坂口健太郎に小栗旬…ムロ家にいた豪華すぎる俳優陣に困惑!

投稿日:2021/09/22 11:23 更新日:

毎週火曜日放送のトークバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)。9月21日の放送では、ゲストにムロツヨシさんが登場。ガヤ芸人達から明かされた、ムロツヨシさんの"人付き合い"についてのトークが話題となりました。

ムロツヨシ

(画像:時事)

■ムロツヨシの人付き合いが迷惑問題に!?坂口健太郎に小栗旬…ムロ家にいた豪華すぎる俳優陣に困惑!

今回は、ザ・ギースの高佐一慈さんから、ムロさんについての『分け隔てない人付き合いが正直迷惑!』という、苦情が入りました。

同じ事務所の先輩後輩だというムロツヨシさんと高佐さん。

高佐さん曰く、ムロツヨシさんは「人に優劣をつけずに、誰とでも平等に付き合う素晴らしい方」なのだそうですが、そんなムロツヨシさんの人付き合いに高佐さんは少し困っているのだと言います。

というのもムロさん、たびたび高佐さんを突然自宅に招くそうなのですが、いざ高佐さんがムロツヨシ家へ出向くと、ある日そこに俳優の坂口健太郎さんがいたのだというのです。

「僕はいいんですよ。坂口さんに申し訳ない」と、大物俳優を目の前に恐縮してしまったという高佐さんは、別日にムロツヨシさんからお誘いがあった際に、今自宅に誰がいるのかをまず確認したのだと言います。

するとムロツヨシさんは「誰が居るとか聞くな。お前は『こいつが居るから来る、こいつが居るから行かない』とか、そういうことなのか。俺は、お前と飲みたいから電話してんだ」と高佐さんに伝えたのだそうです。

その言葉に感激した高佐さんは、颯爽とムロツヨシ家へ向かったそうなのですが、なんとその日はすでに小栗旬さんがムロツヨシさんと一緒にいたのだと明かしました。

その状況に「勘弁してくれ!」と嘆く高佐さんに、フットボールアワー・後藤輝基さんも「何をしゃべったらええねん!」と、笑いながら共感していました。

一方のムロツヨシさんは、すでに自宅にいる訪問者が、芸人を家に招く事に抵抗がある人の場合は絶対に声をかけないのだと言い、「もしなんかのきっかけでね、現場が一緒になったら会話もできるだろうしと思って」と、人の繋がりや活動の幅を広げるためにしていることなのだと明かしていました。

■岡田、神木…ムロツヨシ家に集う豪華俳優陣にガヤ芸人タジタジ!

さらに、同じく事務所の後輩であるラブレターズ・溜口佑太朗さんも、ムロツヨシさんの自宅に行ったことがあるのだと言います。

溜口さんが訪れた時には、岡田将生さんと神木隆之介さんがいたそうで、ムロツヨシさんと4人でお酒を嗜みながら対戦型のゲームをして楽しんだのだと言います。

その時に、ゲームに負けた人が新しいゲームソフトを自腹で払うというルールがあったらしく、ゲームに負けてしまった岡田さんが自腹を切ることになったのだそうです。

するとその次の日、なんとムロツヨシさん、岡田さん、神木さん、溜口さんの4人で、渋谷のスクランブル交差点前のTSUTAYAに、歩いてゲームソフトを買いに行ったのだというのです。

豪華メンバーが歩いてTSUTAYAに向かうシーンを見た街の人は、「岡田くんだ!」「神木くんもいる!」「えっ! ムロツヨシもだ!」と3人には気付いたそうなのですが、溜口さんのことは「あー...すごーい...!」と濁していたとのこと。

これにはスタジオも大爆笑でしたが、当時のことを思い返した溜口さんは、「すごい恥ずかしい思いするから! だからもうやめてほしいんですよね!」と、愚痴をこぼしていました。

■渋谷を闊歩する俳優陣に「最高メンツ」の声

ネット上では、「人と人を繋げる男、それがムロツヨシ!」「ムロツヨシの宅飲みに呼ばれてその会に参加したら坂口健太郎がいる世界はいったいどこ〜〜?羨ましい〜〜!」「最高メンツ過ぎん??芸人さん話してくれてありがとう!」と、ガヤ芸人達から明かされたムロツヨシさんのプライベートトークに、驚きの声が上がっていました。

社交的なムロツヨシさんの計らいが、豪華俳優とガヤ芸人を繋ぐ架け橋になっていたのは驚きでしたね。

わざと「迷惑」と語る芸人達も、後輩を思うムロツヨシさんの愛情はしっかりと受け取っているようでした。

【番組情報】
ウチのガヤがすみません!
https://tver.jp/corner/f0084145

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.