山崎まさよし、大阪・西成の謎メニューに大興奮!トーストと一緒に出てきたのはまさかの…

投稿日:2021/09/22 11:20 更新日:

ダウンタウン・浜田雅功さんがMCを務める番組『ごぶごぶ』(MBS)。9月21日の放送では、先週に引き続き、山崎まさよしさんがゲストとして登場しました。

山崎まさよし

(画像:時事通信フォト)

■山崎、大阪の"謎メニュー"に興味深々!きっかけは都市伝説みたいな話から!?

先週の放送で、自らワインを持ち込み、お酒を飲みながら収録を楽しんでいた山崎さん。

今回は、「大阪ならではの謎メニューを見て飲みたい」と要望します。

というのも、「僕、昔聞いたことがあって、串カツ屋で"牛肉"、"鶏肉"、"豚肉"、あと"肉"っていうのがあったんですよ」「それ、ほんま…なんかの都市伝説みたいですけど」と、「何だろう?」と思ってしまう謎メニューに興味をもったきっかけを語ります。

この話を聞いたことで、浜田さんも"謎メニュー"に興味を持ちつつも「でもこれ言ってもうてて、『この肉何ですか?』って聞きにくない?」と確認。

すると山崎さんは「…肉だけにね」と、ダジャレになっていたことを指摘。

思わず「何を言うてんねん」とツッコんだ浜田さんでした。

■山崎、大阪・西成の謎メニューに大興奮!トーストと一緒に出てきたのはまさかの…

その後、お笑いコンビ・ツートライブが大阪・西成区にある店から、謎メニューのリポートを行ないました。

ある立ち飲み屋で、朝提供しているメニュー「西成モーニング」を紹介。

一般的にモーニングといえば、パンとコーヒーといったセットメニューを思い浮かべますが、ここで出てきた「西成モーニング」は、トースト、ゆで卵、サラダに加えて、なんとビールが。

しかも値段も350円と安いこともあり、無類の酒好きな山崎さんは「わーーー! モーニングでこれは嬉しい!」「おーー! それ生ビールより安いやん!」と大興奮。

そして、ツートライブ・周平魂さんがトーストを食べてから、ビールを飲んで「麦と麦がええ感じに交わってる」と食レポすると、山崎さんは「そうなんですよ! そう、そう、その通り! だからパンにビールって合うんよ。だからお寿司屋はだいたい、日本酒でしょ? 米に米で…」とコメント。お酒も入っていたことで、気分上々だった山崎さんでした。

■視聴者からは「山崎まさよしのキャラ好き」の声

終始盛り上がっていた芸人によるリポート。

最後には「もう面白くて泣いてるんです」と、笑い泣きで番組エンディングを迎えた山崎さんでした。

今回の放送についてネット上では、「山崎まさよしめっちゃ喋るやん!」「山崎まさよしのキャラ好きやわぁ」といった反応があがっていました。

楽しそうな雰囲気が視聴者にも伝わってくる今回の放送でしたね。

山崎さんをバラエティ番組で観ることがあまり無いことから、饒舌な山崎さんに驚いた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ごぶごぶ
https://tver.jp/corner/f0084202

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.