「この遺伝子。すごいなぁ」菅田将暉、後輩・三浦獠太の『キングカズ』オーラに驚き!?

投稿日:2021/09/21 15:10 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。9月20日の放送では、同じ事務所の後輩俳優・三浦獠太さんについて語り、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■「この遺伝子。すごいなぁ」菅田将暉、後輩・三浦獠太の『キングカズ』オーラに驚き!?

今週の放送では、プロサッカー選手として活躍した「キングカズ」こと三浦知良さんの次男・孝太さんが、RIZIN大みそか大会で格闘家デビューするというニュースが紹介されました。

ここで「長男の三浦獠太は、うちのトップコート所属の俳優なんですよ」と補足情報をいれた菅田さん。

三浦さんは、初めて見た時から「見た目が"カズ"やった」そうで、菅田さんは「真っ赤なレザーに九分丈の白い細いパンツ履いて。足も長いから。で、靴下無しでローファーを履いてて」と印象に残っている三浦さんのファッションを明かします。

これを見て「めっちゃカズやん!カッコえぇ~!」と感じた菅田さんは、三浦さんに「服どうしたん?」と尋ねてみたとのこと。

すると、三浦さんからは「お父さんから貰いました!」という回答があったそうで、菅田さんは「本物や!と思って。本人もそれが好きなんやな~って。それが似合うっていう、この遺伝子。すごいなぁ」としみじみ語りました。

■菅田将暉が「遺伝子継いでる」と感じた理由とは?

そんな三浦さんは、菅田さんの仕事現場に訪れることも多いそうで、菅田さんの主演ドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系)にも見学に来たことがあるのだとか。

すると撮影中、激高する熱いシーンで、三浦さんはカメラとカメラの間に立って腕組みをしながら真剣にお芝居を見てくれていたそうです。

真剣に学ぶ姿勢は嬉しかったものの、菅田さんは「けど上下真っ赤なレザーやから…もう目立つ目立つ!」と当時の状況を明かし、周囲は大笑い。

続けて「俺は一応先輩として…他事務所の太賀(仲野太賀)とか、りゅう(神木隆之介)とかもいる中でやから。『ごめん獠太、ちょっとだけズレようか?』って。やっぱりね、オーラありましたね。遺伝子継いでるなって感じでした」と笑いながら語りました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「上下真っ赤なレザーは目立つ笑笑」「お父さん譲りのオーラ」「上下真っ赤なレザー裸足にローファーめっちゃ(キング)カズやん!遺伝子受け継いでるw」などの声が上がっています。

「存在感もカズやから」として、このエピソードを披露してくれた菅田さん。今後も三浦さんとのエピソードをもっと聞きたいと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210921010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.