滝藤賢一、妻のどこが好きか聞かれ即答した言葉に「かっこええ」の声!ニッチェ江上が絶叫「そんなん言われてえ!」

投稿日:2021/09/21 13:44 更新日:

9月21日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、俳優の滝藤賢一さんがゲストとして登場。滝藤さんが「奥様のどんなところがお好きなんですか?」と質問される場面があり話題になりました。

滝藤賢一

(画像:時事通信フォト)

■滝藤賢一、真木よう子の印象を明かす

今回のゲスト・滝藤賢一さんは、仲代達矢さん主宰の俳優養成所「無名塾」に所属していた時の同期が女優の真木よう子さんだったと明かしました。

司会のバナナマン・設楽統さんが真木さんの印象を尋ねると、滝藤さんは「彼女はすごかったです。入った時から、持っているものがど素人の僕でもすごいなって思いました。スタイルも声も舞台上、縦横無尽に駆け回る姿もとても美しかったですよ」と当時から真木さんは別格の存在感を発揮していたと言います。

また、真木さんが映画「パッチギ!」で注目を浴びたことについて、滝藤さんは「だから、そうなるな(売れる)っていうのはもう分かるぐらい誰が見ても思うくらいすごかったです。だから『パッチギ!』見た時はビックリしましたね。やっぱり一気にいった!と思いました…。羨ましかったです。妬んでました。いいなって思ってました」と本音を吐露しました。

■滝藤賢一、仲代達矢の金言とは?

続けて、設楽さんは「仲代さんから何か言われたりとか覚えていることありますか?」と質問します。

すると、滝藤さんは「仲代さんは、僕に関しては40歳からが君は勝負になるだろうから(と言われた)」と明かしました。

さらに「仲代さん、この時点でそう言われてたんですか?」と質問を重ねる設楽さん。滝藤さんは「おっしゃっていましたね。21ぐらいで入ったんですけど40ぐらいからが勝負だというのは」と振り返ります。

また、設楽さんは「でもすごいですね。先見の明というか、やっぱり味が出てくるまで」と伝えると、滝藤さんは「それまで技術というか…。しっかり自分を磨きなさいというのは僕にはよくおっしゃっていただいていましたね」と回顧しました。

■滝藤賢一、妻のどこが好きか聞かれ即答した言葉に「かっこええ」の声!ニッチェ江上が絶叫「そんなん言われてえ!」

話題が変わり、滝藤さんの家族の話題に。三上真奈アナウンサーが「本当に奥様ファーストなんですよね」と話を振ると、滝藤さんは「うちの子みんな分かっていますからね、何でもママですから、ママは、例えばケーキを買ってきてママが選んでからって言っても全部譲っちゃいますよね。子供に…。とっても優しいっすね」と妻の素顔を明かします。

また、三上アナの「奥様のどんなところがお好きなんですか?」との質問に「全部じゃないすか!」と即答する滝藤さん。愛妻家で素敵なコメントに、ニッチェ・江上敬子さんは「そんなん言われてえ!」と羨ましそうに絶叫しました。

今回の放送に、ネット上では「滝藤賢一さんかっこええええ!!奥さんの好きなとこ聞かれて全部ですねぇ。ってうひょー!」「滝藤賢一さん好きなんですけど、旦那さんとしても父親としても良い人なんだな…さらに好き…」「滝藤賢一さんの演技は存在感あるな〜」などのコメントが上がっています。

「奥様のどんなところがお好きなんですか?」と聞かれた時に滝藤さんが「全部じゃないすか!」と即答するのが素敵でしたね。思わず羨ましく感じた人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.