チョコプラ、ヤバすぎる動画が爆誕してしまう!長田の100万円を前にクズ芸人は…「他人のお金だったら思い切れる」

投稿日:2021/09/21 11:08 更新日:

9月20日、お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル「チョコレートプラネットチャンネル」では、新企画「マネーのクズ」の動画を公開。ゲストの相席スタート・山添寛さんのクズっぷりとチョコプラの2人とのやりとりが話題を集めています。

長田庄平

(画像:時事通信フォト)

■チョコプラ、ヤバすぎる動画が爆誕してしまう!

司会進行役の松尾駿さんが「本日も、自分の欲求を満たすためクズたちが集まってきています」と言い、企画がスタート。

今回の企画「マネーのクズ」は、お金を希望する「クズ」が社長役の長田庄平さんの前で自身の企画をプレゼンし、長田さんが納得すれば希望額を投資してもらえるというもの。

長田さんの投資額がクズの希望額に1円でも達しなかった場合は「マネー不成立」。また、クズの話の内容に嘘や好感度を上げるような綺麗事が発覚した場合、マネーが成立したとしても後日取り立てがあるというルールです。

■長田の100万円を前にクズ芸人は…

社長・長田さんの本日の所持金は100万円。実際に札束をテーブルに置きます。

松尾さんが「では早速、クズを呼びたいと思います…おいっ!」と呼びかけると、相席スタートの山添さんが登場。こうして、登場人物全員「ガチ」の爆笑新企画が始まります。

山添さんの希望額は40万円。使いみちは「山添式メソッド パーフェクトボートレースの舟券購入資金のため」とのこと。

早速「40万円投資して、いくらになるって思ってます?」と聞く長田さん。山添さんは「100万円」と回答。ボートレースの確率を聞かれると「すべてのパターンが100%」と答えます。

長田さんが「自分のお金でやれば?」と言い放つと「自分のお金ですと、えー、度胸が生まれないんですね」と渋る山添さん。

しかし、長田さんは「自分のお金のほうが度胸生まれそうな感じするけどね」と納得できないようです。

■「他人のお金だったら思い切れる」"クズっぷり"が炸裂!?

すると、山添さんは他人のお金を使いたい理由をとつとつと語り出します。「(自分の)なけなしのお金ってなった場合、最後本当にあの、怖くなってしまって」「その場合に、他人のお金だったら思い切れるっていう、そういうところを加味した上での100%『山添メソッド』に行きつきました」とのこと。

長田さんが「自信がないってことじゃないの?それは」とツッコむと「自信はあります」という山添さん。しかし「あのー、自分のお金ですと、(勝率)95%です」と、なぜか自分のお金だと勝率が下がるのだとか。

これに長田さんが「分かんない、なんでその、自分のお金と他人のお金、5%変わるのか」と指摘すると、山添さんは「いざ舟券を購入する時に、膝が震えて、その『ほんとにこれでいいのか』って…」と思うのだと主張します。

「でも100%なんでしょ?」という長田さんの質問には「(自分のお金だと)95%なんです」と言い、譲りません。

■「マネーのクズ」に視聴者「とんでもないシリーズが生まれたかも」

長田さんは、勝率100%になる根拠が「今一つ伝わってこない」と、なかなか納得できないようです。

果たして、山添さんは「マネー成立」となるのでしょうか。

チョコプラと山添さんのやりとりに、ネット上では「やばい、このシリーズおもしろくなりそうな予感がする」「山添くんの自分がクズだということを隠そうとしない澄みきった純粋な眼好きですよ」「またもやこれはとんでもないシリーズが生まれたかもしれない」との声が上がっています。

これからどんな「クズ」が登場するのか、早くも次回が楽しみな視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
チョコレートプラネットチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=GxI1ZkcsncY
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.