ドランク塚地、BTSが好きすぎて号泣!?BTS愛が強すぎて体に異変も…

投稿日:2021/09/21 10:28 更新日:

9月20日放送の「超S級エンタメ情報 マシマシTV」(日本テレビ系)では、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅さんがVTRで登場。塚地さんがBTS(防弾少年団)について語り話題を集めました。

塚地武雅

(画像:時事通信フォト)

■ドランク塚地、BTSが好きすぎて号泣!?

BTSのファン=ARMY(アーミー)の代表として登場した塚地さんは「そもそもK-POPが大好きでいわゆる音楽番組をずっと見てきてて、BTSがデビューして、そのデビューステージで釘付けになったのを覚えてます」とファンになったきっかけを明かします。

そんな塚地さんによると「で、ライブ観に行った時なんですけど、幕の後ろに足元見えて『あぁ!いる!本当に存在する!』みたいになって、幕開いたらいるから涙ざぁーって。 もうホントに感動しまくりました。始まった時にはダ〜ってこうなって」とライブの時には感極まって号泣したと言います。

また、塚地さんは「ライブ観ててコールみたいなあって言ってたら、キムナムジュン、キムソクジン、ミンユンギ、チョンホソク、パクジミン、キムテヒョン、チョンジョングク、BTS!」とコメント。

続けて、塚地さんは「前の席の女の子らが気になって振り返って『塚地コールしてんだけど』みたいな。 終わってからのSNSとか見ても『塚地ってコールしてた』とか『あいつARMYだよ』とかってことで、ぶわ~って盛り上がってるツイートがいっぱいあったりしました」とライブで叫んでいたため、他の観客に気づかれたそうです。

■BTS愛が強すぎて体に異変も…

BTSが好き過ぎるあまり、体に異変が現れるようになったという塚地さんは「例えばTBSがBTSに見える。ETCとかでもたまに『えっ!?』ってなる時あります。『あぁETCかBTSに見えたな』みたいな」とコメント。

さらに「この間もういよいよやなと思ったのはスーパー行って値札が875円って書いてたんです。その『875』が引きで見たら『BTS』に見えて。もういよいよ麻痺しちゃってんなとは思いましたね」と愛が強すぎて値札がBTSに見えたそうです。

■大島麻衣、BTSの魅力を熱弁

VTR終了後、塚地さんと同じくBTSファンの大島麻衣さんは「韓国のテレビ局で働いてる友人とかに聞いてもBTSは性格がいいって言う。大体売れてくると1つぐらい嫌なことを聞いたりする人っているじゃないですか?『あの人調子乗ってるよ』とか。それを一切聞かないのがBTSですね。 どの局の人に聞いても『彼らは礼儀正しくていい子だ』って言う」とBTSの魅力を力説しました。

今回の放送に対して、ネット上では「もともと塚地さん好きだったけど、塚地さんがARMYという事実を知って私はすごく嬉しいし余計好きが増した」「塚地が8年ARMYとか大先輩すぎてひれ伏したってかデビューで魅力に気付けること自体が才能だわ…」「テレビ見てたらBTS特集出てきた!ドランクドラゴンの塚地ARMYなんだ笑喋ってる熱量とか言ってる内容今までの芸能人ARMYの中で1番共感できる笑笑」などのコメントが上がっています。

「875円」という数字も「BTS」に見えてしまうほどBTSへの愛が深い塚地さん。そんな塚地さんが明かしたライブで号泣した話はファンなら共感できるエピソードだったのかもしれませんね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.