『田中圭さんが出てきてガッカリしたの初めて』くりぃむ有田、ダメ出しの理由とは!?

投稿日:2021/09/21 9:35 更新日:

9月20日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP」(日本テレビ系)の「しゃべくり007」ブロックでは中谷美紀さんと田中圭さんがゲストとして登場。オーストリア在住の中谷さんが日本とのカルチャーショックを受けた時のことを明かし話題を集めました。

田中圭

(画像:時事)

■『田中圭さんが出てきてガッカリしたの初めて』くりぃむ有田、ダメ出しの理由とは!?

今回のゲストは23日から公開が始まる映画「総理の夫」で夫婦役を演じる中谷美紀さんと田中圭さん。

中谷さんはドイツ出身でウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のビオラ奏者のティロ・フェヒナーさんと2018年に結婚。現在は日本とオーストリア・ザルツブルクで2拠点生活を送っています。

この日の収録では2人がゲストであることは隠して、クイズ形式でフェヒナーさんを紹介。そうした流れもあり中谷さんがリアル夫婦で出演すると勘違いした"しゃべくりメンバー"は田中さんが現れるとポカンとした表情を浮かべます。

すると、くりぃむしちゅー・上田晋也さんは「てっきり我々はご主人がね、ティロさんがいらっしゃるのかなって思ってた」とコメント。

続けて、有田哲平さんは「旦那様と2人で初公開で出てくると思ったから、田中圭さんが出てきてガッカリしたの初めてかも」と伝え、田中さんを笑わせました。

また、有田さんが「役で夫婦とかなんでしょ?」と映画の話題を出すと、田中さんは「映画で夫婦をやらせていただいていて。今回、中谷さんがしゃべくりにご出演するということで心配なんで付いてきました」と中谷さんに帯同した理由を明かします。

そんな有田さんは「役で夫婦とか茶番なんですよ、そういうの。本物が見たかった!なんか」と今回は中谷さん・フェヒナーさん夫妻を見たかったと愚痴をこぼしました。

■中谷美紀、サウナでカルチャーショック!?

中谷さんがオーストリアでの生活で驚いたことは、誰もいないサウナを貸し切り状態で楽しんでいたところ、ガラス扉が突然開き、次々に裸の男性たちが入ってきたことだと言います。

この時は裸の男性に続いて裸の女性たちもやって来て、タオルで体を隠すわけでもなく、仲よく会話を楽しんでいたそうです。

上田さんからの「サウナはよく行かれるんですか?」という質問に「時々行くんですけど、このような形なので最近はちょっと控えるように…」とカルチャーショックを受け控えるようにしていると答えた中谷さん。

続けて「水着を着て入ってたんですね。そしたら、水着禁止って言われたんです。係の方が来て、全員男女、裸の所をかきわけて行こうと思ったら、いいから、いいからってこう戻されてしまって。水着のままでいいからって言われて、全員全裸で私だけ水着みたいな」とコメント。

また、チュートリアル・徳井義実さんが「オーストリアは全部?」と問いかけると、中谷さんは「全部、男女混浴なんです」と回答。

さらに、徳井さんが「友達同士で男女でサウナ行こうぜっていって、みんな裸で入るってことですか?」と質問を重ねると、中谷さんは「あと、ガールフレンドと一緒に来る方もいらっしゃいますし。全員裸でちょっとぐらい、このへんは女性はちょっと一応…違う、全部そのまんまでした」とオーストリアのサウナ事情を明かしました。

■田中圭、中谷美紀の出演に反響

今回の放送に対して、ネット上では「今日は突然のしゃべくり007出演めちゃくちゃ嬉しかったー。はっちゃけて楽しい圭くんも大好きだけど静かで穏やかな圭くんも大好きです」「しゃべくり面白かった!圭くんが終始かわいかった、欲を言うならもう少し話してほしかったけど!中谷さんとの絡みも見れたし大満足です」「終始中谷さんをニコニコと見守り続けた田中圭、500億点」などのコメントが上がっています。

中谷さんが心配で付いてきたという田中さん。それを有田さんがイジる場面に大笑いしてしまったという人は多かったのではないでしょうか。

また、オーストリアのサウナ事情は驚きでしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.