雨上がり決死隊の解散、コンビとピン芸人で意見分かれる!?ほんこん「同じ山登ってたんちゃうんか」

投稿日:2021/09/20 9:46 更新日:

東野幸治さんがMCを務める『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。9月19日の放送では、「雨上がり決死隊」の解散について、出演者が本音を語る場面がありました。

宮迫博之

(画像:時事)

■月亭方正、雨上がり決死隊の解散について「もうやりたいことやったらえぇやんっていう…」

今回番組では「芸能ニュースマル秘ポロリ」と題し、ここ最近話題になった芸能ニュースに対し、出演者が本音を語りました。

話題は先月末に解散した「雨上がり決死隊」について。

解散報告の際、蛍原徹さんは、宮迫博之さんがYouTubeを始めた時期から価値観や方向性の違いが大きくなってきたことから、今年の4月に解散を切り出したことを明らかにしていました。

発表前日に2人から連絡を貰っていたという月亭方正さんは「皆さんが寂しいとか悲しいとかそういうこと言っておられますけど、ちょっと冷めてるのか、僕は…本人に言ったのは『もう50過ぎてるさぁ、好きなことやったらえぇんちゃう』っていうのだけを言って…」と、反対せず受け入れたことを明かします。

さらに、宮迫さんからは「それで僕も数年前から役者の方を考えてまして…」という話をされたことも告白。

そして蛍原さんに関しては「ホトちゃんからもあのメール…というかショートメールだったんですけど」と、報告がショートメールだったことを若干イジりつつ、宮迫さんと同じ内容の返信をしたことを明かし「50過ぎてて…『もうやりたいことやったらえぇやん』っていうのが本音で」と、自身の考えを語りました。

■コンビとピン芸人で意見分かれる!?ほんこん「同じ山登ってたんちゃうんか」

この方正さんの意見に対して、東野さんは「僕とか方正さんは一時昔コンビ組んでたけど」と前置きし「ピン芸人の人とコンビの人は考え方が違う」と芸人界隈では言われていることに触れます。

よって、一人で活動している方正さんと同じく、ピン芸人で活動する東野さんは「意外と肯定的」であり「こうなったら仕方ない」と思っている部分もあるのだとか。

そんな中、コンビを組んでいるほんこんさんは「皆とは論調ちゃうけど、ホトちゃんの気持ち凄い分かるわ」と本音を吐露。

さらに「何で自分以外の人間とやんねんって…YouTubeやるんやったら俺を誘えと、最初に。ほんで俺が一緒に会社行って…ちゃんと話を2人で行って、ちゃんとつけたらえぇんちゃうのかって。同じ山登ってたんちゃうんかって」と蛍原さんの思いを想像して語ります。

そして「それが『50過ぎてから』とか、そんなん関係ないねん。今までずっーとやってきたことやから」「50過ぎてなんでもやったらえぇちゅうもんじゃないって」と方正さんの意見をバッサリ。

最後にホンコンさんが方正さんの考えを勢いよく切り捨てたことで、スタジオからは笑いが起こりました。

ネット上では「マルコポロリ見て爆笑してるw」「50過ぎて~のほんこんさんが面白い」といった反応があがっていました。

「雨上がり決死隊」の解散については、さまざまな意見があるようですが、あまりにバッサリ切り捨てられて困った表情をみせた方正さんを見て、思わず笑ってしまった方が多かったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.