「そろそろ本格的に一人で編集…」二宮和也、動画編集の勉強開始!その理由とは?

投稿日:2021/09/20 9:19 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。9月19日の放送では、二宮さんが新たなスキルを身に付けるために現在勉強中であることを明かす場面がありました。

二宮和也

■二宮和也、10月から新ドラマが始まる相葉雅紀を心配!?「お仕事体力があり過ぎる」「本当に忙しいよね」

番組冒頭、リスナーから「二宮くんはやると決めたことは、折れずに長く続けられるタイプですか?」という質問が。

これに二宮さんは「長いんじゃない?わりと」と返答。どちらかと言えば長く続けられるタイプだとするも、そもそも短期的かつ終わりが見えている仕事が多いこともあり、継続を意気込むことは少ないと言います。

そこから「相葉くんのドラマが発表になったじゃないですか」と相葉さんが主演を務める金曜ナイトドラマ『和田家の男たち』(テレビ朝日系)が10月から始まると発表されたことに触れて「あれとかやっぱ信じられないというか…やっぱ凄いですよね」「お仕事体力があり過ぎるよね」と驚くと「本当に忙しいよね、マジで…いやぁよく働くよ」とコメント。

番組MCに加えてドラマにも出演し、多忙を極める相葉さんに脱帽した様子をみせていました。

■「そろそろ本格的に一人で編集…」二宮和也、動画編集の勉強開始!その理由とは?

そんな二宮さんにスタッフが「二宮さんも、えらく働いてらっしゃいますよ」と指摘すると、二宮さんは「いやぁでも俺は…割とこう合理的に働いている気がします」と返答。

「働く時は働いて、休む時は休んで」という理想的な仕事と生活のリズムができているようです。

そんな中、二宮さんは「だから色々な勉強も出来てるし…俺だからそろそろ本当本格的に一人で編集し始めようと思ってるから」とYouTube動画編集のスキルを身につけるため勉強していることを告白。

勉強を始めた理由として「更新頻度を高めようって話になってから、やっぱちょっと編集が…」「なのでちょっと本当にそろそろだなぁって思って勉強し始めて」と説明します。

これまで『ジャにのちゃんねる』は、主に中丸雄一さんが編集を行っていたようですが、更新頻度を高めるに伴い、編集作業が追い付かなくなってしまうことから、二宮さんも編集できるよう勉強を始めたようです。

■動画編集の勉強を始めた二宮和也に、ファンからは尊敬の声

そこから二宮さんは「そういうのは長く続くんじゃない?やんなきゃいけない訳じゃないですか」「責任みたいなのを感じると、やらざるを得ないですよね」とリスナーの質問と結びつけると「そういうのが俺、でもほとんどかもね。自分で能動的にやろうと思ったことはあんまないかも」とコメント。

二宮さんの場合は、仕事における責任感から続けられることが多いようでした。

この話にネット上では「やっぱり二宮くん編集勉強して習得してたんだ。優しいね」「勉強する時間も取ってるんだ!自分一人で動画編集して投稿頻度上げられるように!すごいすごい!さすがだなぁ」「ニノちゃんの新しい事に挑戦したり色々なジャンルを偏見なく学ぶところ、尊敬する」などと、新たなスキルを身につけている二宮さんに対し、ファンからは尊敬の声が上がっていました。

相葉さんの忙しさに驚きをみせていた二宮さん。「お仕事体力あり過ぎる」と言いつつ、ちょっぴり体調を心配している部分もあるのかもしれませんね。

また、二宮さんが動画編集の勉強をしているというのは、ファンにとって嬉しい情報だったのではないでしょうか。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210919220000
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.