和牛・水田の貪欲さに川西がドン引き!「もう妖怪レベルやで」

投稿日:2021/09/18 15:09 更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。9月17日の放送では、水田信二さんが貪欲な食エピソードを明かし、話題になりました。

水田信二

(画像:時事)

■水田、あるものを大量購入!川西「やめや」

番組では、独身女性がスーパーで、家庭のある女性と自分が購入した食品との違いに気がつき、切ない気持ちになったとのメールを紹介。

家庭がある人の買い物について、水田さんが「家族と暮らしだすと、いっぱいアイス買うとかできへんようになるんやろ」と愚痴ります。

さらに「この間8本ぐらいアイス買ってんやんか、同時に」と、一つの店で大量にアイスを購入したと告白。

これに驚いた川西賢志郎さんは「やめや」と冷静にツッコミます。

続けて、「8本も買わんでもな。2本買って帰って、また行ったらええんちゃうん?」と提案しますが、水田さんは「1回でいっぱい買った方が何回も行かんですむやん」と反論。

アイスを大量に買い込むことに、川西さんが「食べてまうやろ?」と尋ねると、水田さんが「1日2本とかいってまう」と回答。

すかさず、川西さんが「だから言うてるやん」とツッコミ、笑いを誘いました。

■水田の貪欲さに川西がドン引き「もう妖怪レベルやで」その理由とは…?!

水田さんの食に関する貪欲エピソードはまだあり、自分の帰宅に合わせてUber Eatsでご飯を注文をしたにも関わらず、帰りに立ち寄ったコンビニで新作のメンチカツとコロッケを買ってしまったこともあるのだそう。

これには、川西さんが「酷いなぁ。そのへんは共感できへんのよ。俺は自分でだらしないと思ってんのよ。そんな俺が見て引くってことは、もう妖怪レベルやで」と、水田さんの行動が理解できないとコメント。

さらに「地方泊まりの仕事なんかでも、コンビニでパンパンの袋持って出てくるやんか。何日間かホテル缶詰でこもる人の量を…『え? 明日の朝飛行機で帰るのにこれどうしてんの? 食べきれんのそれ?』って」と、これまで不思議に思っていたことを吐露。

続けて「次の日、その袋持ってないから食いきってんやろなと思って。すごいよね」と、コンビニで購入した食品を食べ切っていると推測。

この推測に、水田さんは「ま、いろんな生き方があるからね」と当たっていることを認め、川西さんを笑わせていました。

■水田の食エピソードが話題!

ネット上では、「いろんな生き方あるからなぁ笑笑」「やめやw」「川西さんの推測…笑」などの声が上がっていました。

今回、貪欲な食事事情を明かした水田さん。コンビニの袋にパンパンに入った商品の中身を知りたいと思った方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210918013000

(文:ししまる/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.