「本当にアウトかも」芸能界初の“返り血浴びドル”アンジュルム川村文乃にマツコが太鼓判!?

投稿日:2021/09/17 15:16 更新日:

9月16日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)では、ゲストとしてアンジュルムの川村文乃さんが登場。1級マグロ解体師の資格を取得した川村さんが魚の返り血を浴びたまま仕事に行ったことを明かし話題を集めました。

マツコ・デラックス

(画像:時事)

■川村文乃は"返り血浴びドル"だった?

ハロー!プロジェクトに所属するアイドルグループ・アンジュルムの川村文乃さんは、1級マグロ解体師の資格を取得したことでも注目を浴びました。

解体師の資格を取得するために約1年間魚を捌く練習をしてきた川村さん。アイドル業と並行していたためアウトな出来事も起こったそうです。

川村さんは「結構朝早くに解体の練習をしてからアイドルの仕事現場に行くってことも多かったんですけど、やっぱ本当に捌いてると全然気づかず首の下とかに魚の血がついたまま仕事現場に行っちゃったことがあって」と魚の返り血を浴びたまま仕事に行ったことがあると告白。

この時「はっ… ヤバい!と思って誰にも 見られてないかな? って焦りましたね。すぐ取りました」と手で魚の血を拭ったと言います。

ちなみに、この場面のテロップは「初の返り血浴びドル」という秀逸なものでした。

また、川村さんは「アイドルは歌いながら踊るじゃないですか。で、解体師は喋りながら解体するっていうのでやってることは同じなんですよ」と主張します。

さらに「口上は荒々しく漁師さんのように言わなきゃいけないとかあるので、低い声が出るようになりました」と解体師の資格を取得した事で低音が出るようになったそうです。

■「本当にアウトかも」芸能界初の"返り血浴びドル"川村文乃にマツコが太鼓判!?

南海キャンディーズ・山里亮太さんと妻の蒼井優さんは、夫婦揃ってアンジュルムのファンということでも有名です。

今回の収録前に、川村さんと共演することを山里さんが報告したところ、蒼井さんから「恥だけはかかせないでね」と言われたのだとか。

さらに、山里さんは「『アウト』に出ると、解体することで『アウト』に今日来るんだよって話をしたんです。 そしたら、何がアウトなの?かわむーはアンジュルムというものの素晴らしさを伝えるために今まで色んなことをやってきてる。その中の一個がマグロを解体する事だって、それをアウトという人達がアウトなんじゃないかな?」という蒼井さんの言葉を紹介。

一方、マツコ・デラックスさんは「でもね、これだけは言わせて、私もハロプロサイドの人間じゃないですか。本来はこんなクソみたいな番組にあまり出てほしくないんですよ。ただやってみた感想…本当にアウトかも」と太鼓判を押しました。

■川村文乃に「面白い」の声

今回の放送に対して、ネット上では「返り血浴びドルかわむーが輝いてて何よりです」「かわむー自身のトークやリアクションも良かったけど、マツコさんやガチ勢蒼井優さまのネタかましてくれ山里氏には感謝。特にマツコさんの最後の『本当にアウトかも』には声出して笑ったわ」「マツコさんに『本当にアウトかも』と言われてしまう川村文乃さんがアンジュルムの中では常識人寄りというのもまた面白い」などのコメントが上がっています。

マツコさんにアウト判定された川村さん。そのジャッジに、川村さんが「ガーン」と嘆く場面もあり、川村さんの魅力が詰まった放送回で大満足だと感じた人は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
アウト×デラックス
https://tver.jp/corner/f0083486

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.