中居正広のアノ顔に本田翼「何か吸ってました?」とんでもない顔面が放送される

投稿日:2021/09/17 14:46 更新日:

9月16日に放送された「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)の企画は「私の彼氏を自慢したい!視聴者ラブ子さん大集合スペシャル」。この中で中居正広さんが"ある表情"を披露する場面があり話題になりました。

中居正広

■中居正広が「未来予想図II」を独自解釈?

今回は番組視聴者の"ラブ子"さんが自慢の彼氏を紹介する特別企画を放送。スタジオには6名の"視聴者ラブ子"さんが登場。その中で、最後に出番が回ってきた美容関係に勤めるりこさんは会社経営者の彼氏・健剛さんを紹介。

りこさんは、彼氏がDREAMS COME TRUEの「未来予想図II」を"リアル"でしてくれることが自慢だと言います。

「未来予想図II」といえば「いつもブレーキランプ 5回点滅 ア・イ・シ・テ・ル のサイン」という歌詞が有名です。

そのことを踏まえて、りこさんは「毎回 デートの帰りに家まで車で送ってくれるんですよ。送ってくれるだけで私は嬉しいし、感激するんです。で、私を降ろしてくれた後に毎回ブレーキランプを5回点滅してくれるんです」と歌詞通りにブレーキランプを点滅させてくれるのが嬉しいと語りました。

そして、番組では、帰り際にブレーキランプを5回点滅させる映像を紹介。

すると、これを否定し始める中居さん。「違うよこれ『は・や・く・行・け』だよ…。『は・や・く・去・れ』か『ア・イ・シ・テ・ル』とは限らないでしょ?」と毒を吐きます。

すると、本田翼さんも「その5文字を『す・ぐ・か・え・れ』かもしれない」と中居さんに負けじと毒を吐きますが、宮川大輔さんが「いやいや違う『ア・イ・シ・テ・ル』やんな。そこはね」と優しくりこさんをフォローしました。

■中居正広のアノ顔に本田翼「何か吸ってました?」とんでもない顔面が放送される

番組の後半では、スタジオに現れた3人の男性が誰の彼氏なのかを当てるクイズを実施。

しかし、クイズに正解できなかったため、MCの3人に加えてゲストの俳優・小関裕太さんも含めた4人全員が罰ゲームのキス顔を披露することに。

トップバッターの小関さんは、優しく手を添えてキス顔を披露。続いて、中居さんは「俺、初めてだよキスの顔なんて」と話すと、目が虚ろで意識が朦朧としたような表情を浮かべて独特のキス顔を見せました。

これに、本田さんから「何か吸ってました?」とツッコミが。

また、出番が回ってきた本田さんはモデルらしくカメラ目線で表情を決めて投げキッスをすると共演者は「可愛い!」と絶賛します。

そして、大トリの宮川さんは眼鏡を外して吸い付くようにキスを表現しますが「ちょっとごめんなさいマジで手つった」と本当に手をつってしまったようで、笑いを誘いました。

今回の放送に対して、ネット上では「大輔さんマジのキス顔で手つった」「中居くんは予想通りのキス顔で長め「中居くんのキス顔笑かすわ夜中に声出して笑ってもたわ」などのコメントが上がっています。

キス顔をする中居さんに「何か吸ってました?」とツッコミを入れる本田さんが可笑しくて、笑ったという人もいたようです。

また、キス顔には、それぞれ4人の個性が色濃く出ていて、ファンには嬉しいショットとなったののではないでしょうか。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/corner/f0083810

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.