松本人志「これは正式な悪口」鼻につく芸人暴露に思わず一言

投稿日:2021/09/17 13:49 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。9月16日の放送では、ゲストとして登場した原口あきまささんが、さんまさんのモノマネで間接的に困ったことを語る場面がありました。

松本人志

(画像:時事)

■原口あきまさ、さんまの番組に出演する芸人のシミュレーションに付き合うも…

今回、番組ではゲストにモノマネ芸人が登場しました。まず「ご本人さんに会ってしんどい思いをした」エピソードを語ります。

「間接的にさんまさんにちょっとシンドイ思いをさせられたというか…」と切り出したのは、明石家さんまさんなど沢山の芸能人のモノマネレパートリーがあることでも知られる原口あきまささん。

なんでも原口さんは、さんまさんの番組に初めて出演する芸能人からシミュレーションを頼まれることがあるそうで「(博多)華丸・大吉さんの華丸さんにに今度『さんまのまんま』出るからシミュレーションをしてくれ」と、博多華丸・大吉の華丸さんからお願いされた時のことを振り返ります。

それを受けて、原口さんがさんまさんのモノマネをして練習台となったところ、華丸さんは自信をつけて「本番いってくるわ」と意気込んでいたのだとか。

しかし、後日原口さんが「どうでしたか?」と訊いてみると華丸さんから「いやぁ~もう、原口君さんまさんは投げる球種が多かぁ」「練習にならんやったばい」と言われたといいます。

原口さんは「俺が羅列するモノマネよりも、何球も多めに変化球とか投げてくるから…」とさんまさんが予想を遥かに上回るトークを展開していたことに「まだまだだなぁ」と、自身のモノマネを省みたことを明かしました。

■松本人志「これは正式な悪口」鼻につく芸人暴露に思わず一言

その後「正直ちょっと鼻につくモノマネタレントがいるかどうか」について質問に「はい」と答えた原口さんは、エハラマサヒロさんの名前をあげます。

そして「すごくなんでも出来て器用だなぁと思うんですけど、上手いなぁで終わる時もあるんですよ」と尊敬しつつも「この間もそう…山崎まさよしさんと仲が良いのでVTRとかも凄い見せてくれるし…なんか自慢にしか聞こえないというか」と本音を吐露。

さらに「なんとなくこう…普段あんまり目も笑ってないし」とエハラさんをイジリますが「…のように見えるだけで、うらやましいんですよ、すごい何でも出来るから」と、これはあくまでも嫉妬心であることを強調します。

しかし、松本さんからは「これは正式な悪口やったで!?」という指摘が。スタジオからは笑いが起こる中、これに「違う違う、鼻につく、ちょっと鼻につく」と全力で否定する原口さんでした。

■視聴者からは「モノマネ芸人やっぱ凄い」の声

今回の放送についてネット上では「モノマネ芸人はやっぱ凄い」「尊敬してますと前置きしていじり倒すw」「モノマネ芸人の回はやっぱり面白いわwwハズレなしw」といった反応が。

モノマネ芸人さんのさまざまなモノマネを楽しんだ視聴者が多かったようです。原口さんが語った愚痴ともとれるエハラマサヒロさんへの本音にクスッと笑ってしまった人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0083848
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.