霜降り・せいやの貯金額がすごかった…暴露の理由は相方・粗品のため!?

投稿日:2021/09/17 13:18 更新日:

9月16日、お笑いコンビ・霜降り明星のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」では、せいやさんの29歳の誕生日を粗品さんと共にお祝いする動画を公開。ところが、途中から貯金についての深い話になり話題を集めています。

せいや

(画像:時事通信フォト)

■霜降り・せいやの貯金額がすごかった…暴露の理由は相方・粗品のため!?

今回の動画では、誕生日を祝して2人で飲んでいるところ、せいやさんの貯金額の話題に。実は、せいやさんの貯金額は粗品さんの想像を「10倍」超えた金額だったため「すごいな」と驚いたようです。せいやさんは「めっちゃ普通の頑張った貯金した人の貯金額」と謙遜します。

金銭感覚が真逆だという霜降り明星の2人。せいやさんはお金を使うことにあまり興味がなく「給料20万30万超えた時の感動を忘れてない」と言い、その頃から貯金しているそうです。

一方、粗品さんはギャンブルが大好き。そんな粗品さんに、せいやさんは「俺がなんで粗品に貯金額を言ったかというと、ホンマだから、貯めようっていうことよ」と言います。

そして「粗品も、これを機に目覚めて、もうホンマ金貯めな死ぬぞ?」とズバリ指摘。思わず噴き出す粗品さん。せいやさんいわく「俺が(貯金)多いみたいな演出になってるけど、多ないんですよホンマ。当たり前っていうか。頑張って貯めてたらこれぐらいなるっていう一般の貯金なんですよ」とのこと。

粗品さんは「何で俺に貯めたほうがいいって言うんですか?」と聞きます。すると「いやいや病気になったらどうすんの?」「お前なんか俺より彼女おんねんから」「彼女喜ぶで?お前が貯金してたら」と説得を試みるせいやさん。

粗品さんは「泣きそうになってきた…」と言い、酒の入ったグラスに手を伸ばします。

■粗品 "パパ"と呼び慕う先輩芸人からLINE「金は絶対に…」

そして、先輩芸人の小籔千豊さんからLINEが来た時の話をする粗品さん。

粗品さんは、小籔さんのことを「パパ」と呼ぶほど慕っているそうで、普段からいろいろなことを教わっているのだとか。

ある時、粗品さんがギャンブルで散財したニュースを見た小籔さんから「粗品結婚する気はあんのか?」とLINEが来たそうで、粗品さんは「あります」と返信。小籔さんからは「彼女が病気になった時とか、将来生まれた子どもが何かなった時のために、金は絶対に貯めといたほうがええぞ」との返信が来たと言います。

粗品さんの話を聞き「そんなこと言ってくれる先輩ってめっちゃ大事やと思う」というせいやさん。「俺、小籔さんマジで、いやホンマに俺めっちゃありがたい存在やもん」「小籔さんやっぱね、めちゃくちゃいい人や」としみじみしていました。

粗品さんも「めちゃめちゃいい人やわ!意味わからんぐらいいい人や」と、あらためて小籔さんに感謝。せいやさんも「ちょっと今泣きそうになった」と言って笑います。

■貯金の話で盛り上がる霜降りに視聴者「そういうとこ最高」

せいやさんの誕生日を祝うはずが、なぜか真剣なお金の話になってしまった今回の動画。

ネット上では「せいやの誕生日なのに金の話だったり粗品の話で盛り上がれるのが霜降りの良さ」「せいやの誕生日回なのに終始粗品の身の振り方を反芻してんの面白すぎるしそういうとこ最高やな」「小籔さんが想像以上にパパだった。こんないい先輩に気にかけてもらえてるなんてこっちまで嬉しい」との声が上がっています。

先輩からも相方からも心配される粗品さんのギャンブル好き。コンビならではのディープなお金の話を楽しんだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
しもふりチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=xSfCdkI7kcA
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.