ムロツヨシと"嵐のライブ"に意外な繋がりが…!?「全然翔くん気付いてないかもしれないですけど」

投稿日:2021/09/12 10:23 更新日:

9月11日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。今回は、長嶋一茂さんやムロツヨシさんがゲストとして出演。その中でもムロツヨシさんの同級生が登場したシーンが話題になりました。

ムロツヨシ

(画像:時事)

■ムロツヨシ、同級生と再会「同級生が情熱大陸に上陸してる」

オリンピックの映像をどうやって撮影しているのか知りたいというムロさん。そこで、番組では最新技術を解明する企画が行われました。

まずは、テクノロジーに詳しいムロさんの友人で同級生の真鍋大度さん(アーティスト兼プログラマー)の元へ。

実は、東京理科大学をわずか3週間で中退しているというムロさん。そこで知り合ったのが真鍋さんだったそうです。

ムロさんが在籍していた3週間は毎日一緒に過ごしていたそうですが、中退したあとは疎遠に。しかし、今から10年ほど前にムロさんが『情熱大陸』(MBS/TBS系)を見ていると真鍋さんが出演していたと言います。

その時にムロさんが自身のTwitterで「同級生が情熱大陸に上陸してる」とツイートすると、真鍋さんは「この役者さんは同級生だよな」とツイートして再会しそうです。

■ムロツヨシと"嵐のライブ"に意外な繋がりが…!?「全然翔くん気付いてないかもしれないですけど」

また、「ムロツヨシ」という名前は本名ではないため、真鍋さんは当初半信半疑だったのだとか。

ムロさんは「大学に入ってはじめて、この人(真鍋さん)が『ムロ』って呼んで、芸名を考えた時に『ムロでいいや』ってなって、ムロにしたんです」と、真鍋さんが名付け親だということを明かしました。

さらに、真鍋さんは嵐のライブにも関わっているのだとか。ムロさんは「嵐のライブ、真鍋大度、ここ線を繋げたの誰だと思います?ムロです。これ言うことじゃないけどね。全然翔くん気付いてないかもしれないですけど」と語り、笑いを誘います。

嵐のライブでは、筋肉を動かすときに生じる微力電流を利用して音と光を操る演出などに携わっているようで、ムロさんも「あのライブ俺よ」とアピールしていました。

■「再会の仕方がすごい」ファンから驚きの声続々

ネット上では「再会の仕方がすごい!!」「え!?ムロさんと真鍋さんって同級生だったの?」「まさかの名づけ親…」「真鍋さん、名前は知っていたけど、こんなにすごい人だったとは…!」「嵐と真鍋さんの架け橋ムロツヨシってすごい」「また真鍋さんと嵐がタッグ組める日がくるといいなぁ」などの声が。放送中にはTwitterで「ムロさん」「真鍋さん」がトレンド入りしました。

ムロさんと真鍋さんとの再会話や、嵐のライブとの関わりが明らかになった今回の放送。真鍋さんの実力に驚いた人は多かったようです。

またいつか嵐との共演も期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.