堀未央奈、『バレッタ』選抜発表時「怖くて泣いちゃいました」公式お兄ちゃん・バナナマンが掛けた言葉とは?

投稿日:2021/09/11 13:24 更新日:

アンジャッシュ・児嶋一哉さんの公式YouTubeチャンネル「児嶋だよ!」。9月10日に更新された動画では、堀未央奈さんが出演。乃木坂46時代の裏話を明かし、話題となりました。

堀未央奈

(画像:時事)

■堀が"憧れていた"アイドルを告白

2015年に放送されたドラマ「初森ベマーズ」(テレビ東京系)で乃木坂46と共演し、冠番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ愛知・テレビ東京系)やネット番組「乃木坂46時間TV」への出演経験もある児嶋さん。

「僕、アイドルに対しての憧れ、リスペクト(が強い)…元々、ジャニーズに行きたかった人なので」と明かした上で、堀さんに「(元々)アイドルになりたいなと思ってたの?」と尋ねます。

堀さんは「なんとなく憧れはあった」と答えつつも、「現実世界を見てたので、あんまりそんなに…夢はちゃんと抱いてなかったかな」と、乃木坂46加入前に地元の岐阜県で過ごしていた高校生活を振り返りました。

さらに「誰に憧れてた時代?」と質問を重ねる児嶋さん。

すると堀さんは、「SKE48さんがすごく身近な存在で、松井玲奈さんに憧れていてって言う感じですね」と、後に乃木坂46でも共に活動した松井さんの名前を挙げました。

■堀「反対されるかなと思って」オーディション時の振る舞いを反省!「親からの信頼を無くしちゃった」

「そんな堀ちゃんがどうして乃木坂46に?」と加入の経緯を訊く児嶋さん。

堀さんは「たまたま友だちと乃木坂46の公式サイトを見てたら、『2期生募集』っていうのを見つけて。乃木坂46も最初からずっと応援してたので、二人で受けてみようよみたいな感じになって、受けてみた」とオーディションを受けたきっかけを明かします。

これに、かつてジャニーズに書類を送った事もあるという児嶋さんは、「書類送ったの?」と質問。

すると堀さんは「送りました」と頷き、「家族に内緒で『大阪に遊びに行く』って言って二次審査、三次審査も行って…」と、オーディションを受けている事を家族に秘密にしていた事を告白します。

「なんで?」と理由を聞かれて、「反対されるかなと思って。言わずに最終審査まで引き伸
ばして、最終審査で『実は…』って話して、付いて来てもらいました」と振り返る堀さん。

「『何勝手に受けてんの?』って。怒られてはないですけど『え?』みたいな。ちょっとやっぱそこで信頼もなくした感はあります。ちょっとだけ親からの信頼を無くしちゃったかなって思います。嘘ついて大阪行ってたから」と、当時の振る舞いを反省しました。

さらに「やめなさいとはならなかったんだ?」と尋ねる児嶋さん。

堀さんは、「最初は『ちゃんと考えて』みたいに言われた」事を明かしつつも、「結局やりたい事だから説得して受けに行って、合格した」と、加入に至った経緯を打ち明けました。

■堀、『バレッタ』選抜発表時「怖くて泣いちゃいました」公式お兄ちゃん・バナナマンが掛けた言葉とは?

乃木坂46加入後、約半年で7枚目シングル「バレッタ」のセンターに抜擢された堀さん。

児嶋さんも「これもさ、すごかったの」と驚いた事を明かし、「乃木坂って、どこ?」において行われた選抜発表に触れます。

「それまでは1期生の生駒(里奈)ちゃんとか、まいやん(=白石麻衣さん)とかがセンターで。立ち位置が発表されていって。みんな緊張してね。で、発表されたら『頑張ります』みたいな、みんな涙するような…」と語る児嶋さんに対し、堀さんも「すごい詳しい」と驚いていました。

「研究生が見学として選抜発表を見にきてて。なので自分たちが呼ばれるって事は全く思っていない」と、当時を振り返った堀さん。

生駒さんや白石さんの名前が呼ばれても尚、センターが空席という状況に対し、「セットの裏から(誰かが)出てくるんじゃない? みたいに言ってて。『絶対あそこに誰かいるんだよ』みたいな感じで…」と、同期のメンバーと話していた事を打ち明けます。

しかし、そこで呼ばれたのは堀さんの名前でした。

「どう思ったの?」という児嶋さんの質問に、「真っ白ですよ。16歳だし、まだ一般人みたいな感じだったので。怖くて泣いちゃいました」と答える堀さん。

番組MCを務め、乃木坂46の"公式お兄ちゃん"とも呼ばれているバナナマンの二人からも「自分があの立場だったら無理だった」と言われた事を明かします。

この話を聞いて、児嶋さんは「すごいよね、秋元康さんって」と改めて驚嘆していました。

■「自然体でお互いに話しやすそう」乃木坂46を良く知る児嶋ならではの雰囲気にファンから反響続々!

今回の動画に対し、ネット上には「乃木坂を理解してる児嶋さんが未央奈ちゃんと神トーク。良い動画だ」「選抜発表の話をこんなにもじっくりすると思わなかったからなんか嬉しかったです」「児嶋さん聞き上手!おふたりとも自然体でお互いに話しやすそう」など多くのコメントが投稿されていました。

乃木坂46との共演経験も多く、自身がジャニーズを目指していた事からアイドルへのリスペクトも持つ児嶋さんだからこそのトークに安心感を抱いたというファンも多かったようです。

終始楽しそうな堀さんの笑顔も印象的でしたね。

オーディションや選抜発表など、乃木坂46時代の貴重な裏話を聞くことができた今回の動画を見て、改めて他のメンバーと児嶋さんのコラボも見てみたいと感じた方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
児嶋だよ!
https://www.youtube.com/watch?v=N10lxn1H3aU

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.