納言、コンビ解散の危機!?薄幸が相方の"ある行動"に「本当にムカついちゃって…」

投稿日:2021/09/10 10:12 更新日:

9月9日、テレビ朝日のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」では、お笑いコンビ・納言の薄幸さんのコーナー「やさぐれ酒場」に、お笑いコンビ・蛙亭のイワクラさんが登場。お互いの相方について愚痴り合う姿が話題になっています。

マイク02

■納言、コンビ解散の危機!?薄幸が相方の"ある行動"に「本当にムカついちゃって…」

お互いの相方の話になり「ほんとにコイツ解散してやろうかなって思ったんだけど」と、納言で北海道にロケに行った時のエピソードを語る薄さん。

それは、昼の休憩で、スタッフに海鮮丼や海鮮ラーメンの美味しいお店に連れて行ってもらった時のこと。そこで皆で「何丼にする?」と盛り上がっていたところ、相方の安部紀克さんは「人知れずわかめそばを頼んでた」と言います。

「キモすぎない?」と嫌そうに語る薄さんに、イワクラさんも「マジでキモいな」と同意しました。

薄さんは「なんか知んないけど、(安部さんが)ホテルの部屋で一人で飲み過ぎたのがめっちゃ二日酔いで『優しい味だなー』とか言って」と吐き出すように語ります。

薄さんの話にイワクラさんもスタッフも爆笑しますが、薄さんは「本当にムカついちゃってそれが」と当時を思い出ししみじみ語りました。

■イワクラ「中野さんのムカつくところは…」相方メッタ斬り

すると「けっこうあの2人さ、似てるよね、図太いところが」というイワクラさん。そして「中野さんのムカつくところは…」と、相方の中野周平さんについて語り出します。

先輩が蛙亭の2人をご飯に連れて行ってくれた時のこと。先輩が「ここ、宮崎牛の牛丼をランチで出してんねん。めっちゃ美味いねん」と言って教えてくれた店は、以前、蛙亭の2人も行ったことのある店だったそう。

しかし、先輩の手前「前行きました」と言ったほうがいいのか迷ったそうで、結局、初めて来た体で食事することにしたのだそう。

先輩に「この牛丼めっちゃ美味いから、これ頼みい」とすすめられ、「分かりました!」と前も食べたことのある牛丼を選んだイワクラさん。ところが、中野さんは「じゃあ僕、とんかつ定食で!」と先輩のすすめを無視して注文。

「うわ!こいついった!と思って。こいつマジで食いたいやついきよったと思って」と言うイワクラさんに、薄さんもスタッフも大ウケ。安部さんのエピソードと比べて「似てる似てる」と笑います。

■愚痴が止まらない2人に視聴者「仲良いの知ってる」

途中からお互いの相方への愚痴が止まらなくなった2人。だんだん中野さんへの怒りがおさまらくなってきたイワクラさんを、薄さんがなだめるシーンも。

2人のトークに対し、ネット上では「イワクラちゃんと中野さん仲良いの知ってる」「今度各相方の意見も聴いてみたいですね」「男女コンビはこういうパワーバランスがいいんだろうな」との声が上がっています。

相方の愚痴を正直に話せるのも、コンビ仲が良いゆえのことなのかもしれません。納言、蛙亭という男女コンビのバランスの良さが視聴者にも伝わったのではないでしょうか。

【番組情報】
動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】
https://www.youtube.com/watch?v=9EHNhatUTUI
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.