松丸亮吾「【早押し問題】次の4人の共通点は?」公式マークをめぐる悲しすぎるクイズが大反響!

投稿日:2021/09/08 17:22 更新日:

9月8日、タレントで謎解きクリエイターの松丸亮吾さんが自身のTwitterを更新。フォロワーに出題したクイズが話題になっています。

スマートフォン

■早くも3000近くのいいねがつく大反響!

松丸さんは「【早押し問題】次の4人の共通点は?」と、フォロワーへ向けたクイズを投稿。

声優の佐藤日向さん、俳優の濱田龍臣さん、鈴木福さん、松丸さんの4人の名前が書かれています。

実はこの4人、Twitterに公式マークがついていない著名人たち。

以前から公式マークがつかないことを嘆いていた3名に加え、このツイートの少し前、公式マークの認証を得られなかったことを明かした鈴木さんもメンバーに追加されています。

このクイズにユーザーからは、「公式マーク貰えない四天王」「松丸さんが作ってきたクイズの中で一番簡単」「誰が最初に抜けられるのだろうか」「運営側に弄ばれてますね」と、悲壮感を感じるクイズに笑ってしまう声も。

4人がいつ公式マークを手に入れられるのか、今後の行方をファンは楽しみにしているようです。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.