EXITりんたろー。大学時代の学生寮で天然ハプニング!?「時間を返してほしい」一同が思わず苦笑したトラブルとは

投稿日:2021/09/08 10:38 更新日:

9月7日、EXITのYouTubeチャンネル『EXIT Charannel』では、りんたろー。さんが母校を訪問し、サッカー部で過ごした青春時代について語りました。そこで起きた、とあるミラクルが面白いと話題になっています。

りんたろー。

(画像:時事)

■膝の怪我でプロを断念?


今回は、「りんたろー。母校に帰る」と題して、りんたろー。さんの母校である浜松大学(現:常葉大学)を訪問しました。

大学の敷地に入ると、「変わってないですね〜」と既に懐かしそうなりんたろー。さん。

りんたろー。さんは大学時代、サッカー部に所属してサッカーに没頭した生活を送っていたそうです。

プロを目指して練習に明け暮れていたそうですが、思い出の場所を通りかかると、「あそこの体育館で筋トレしてて。朝練とか雨の日は体育館になるの。それで最後の膝(の怪我)をやって、ほぼプロを断念した」と語ります。

りんたろー。さんにとって、体育館は無念の場所でもあったようです。

続いて、天然芝が敷かれた屋外サッカー場に到着すると、りんたろー。さんは「ここでハセケンにしごかれたな〜」としみじみ思い出に浸っていました。

りんたろー。さんが所属していた当時の監督は、なんと元サッカー日本代表であり、現FC東京の長谷川健太監督だったそうです。

りんたろー。さんは屈んで芝を触りながら、「芝の状態は、在学時より良くなってますね。向こうも普通のグラウンドだったんだけど、芝ができてアップ場になったらしいよ」とコメントしていました。

■「宅飲みが多かった」りんたろー。の学生生活を振り返る

続いて、在学時にりんたろー。さんも利用していたという、大学敷地内の学生寮を訪問することになりました。

寮の外観を見ながら、「うわ、なちー!(懐かしい)ここで死ぬほどコンパしたな〜。宅飲みとかが多かったんだよね」と、当時のことを振り返るりんたろー。さん。

ここで空き部屋を見せてもらう流れになると、「うわー! 全く同じ間取りだ。変わってない! ここに石とか敷いてオシャレにしてた」と、懐かしそうに語ります。

さらに、りんたろー。さんが実際に住んでいたという部屋の前で、「人、住んでるんですか? あ、今お盆だから(実家に)帰ってるんですね」という会話をスタッフとしていると、なんとそこに住んでいる学生が帰宅してくるというミラクルが起きたのです。

■りんたろー。大学時代の学生寮で天然ハプニング!?「時間を返してほしい」一同が思わず苦笑したトラブルとは

りんたろー。さんが「サッカー部?」と話しかけると、学生は「はい。さっき居たとこ、僕の部屋の前なんですよね」と返答します。

あまりの偶然に、りんたろー。さんが「え、嘘!? ちょっと見せてよ!」と熱望すると、快く部屋の中を見せてもらえることになりました。

期待感を胸に部屋に上がると、「記憶がだいぶ曖昧だわ」と話しながら、「いいじゃん、キレイにしてるじゃん!」とりんたろー。さん。

そしてしばし考えたあと、「ちょっと入ってみて思ったんだけど…ここじゃないわ! 部屋のつくりが逆だ」とコメント。

急展開からのさらなる急展開に、学生もスタッフ一同も思わず笑っていました。

テロップでも「ワクワクした時間を返してほしい」と秀逸なツッコミが入り、より笑いを助長していました。

ネット上では、「りんたろー。さんの部屋じゃないのwwでも学生時代の様子が垣間見えて嬉しい!」「りんたろー。さん、『なちー!』って言いながら、照れくさそうで嬉しそうで良き!」「母校に、りんたろー。さんが立派になって帰ってくるとか、マジでエモい」などの声が上がっていました。

動画の最後に、「在学中は模範になれるような生徒じゃなかったんですけど、(芸人として)巻き返しました!」と本人も話していたように、ビッグになったりんたろー。さんが母校を凱旋するという、とても貴重な動画になりましたね。

【番組情報】
EXIT Charannel
https://youtu.be/TtLZs0PMi64

(文:くる美)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.