氣志團、音楽フェス中止にモヤモヤ!?タイミングの悪い英断「なかったことにされてる」

投稿日:2021/09/07 13:15 更新日:

9月6日、ロックバンド・氣志團のYouTubeチャンネル「氣志團TV」では、9月に開催予定だった『氣志團万博2021』の中止に伴い、"幻"となった公式グッズを紹介する動画を公開。個性豊かなグッズの数々が話題を集めています。

綾小路翔

(画像:時事)

■氣志團、音楽フェス中止にモヤモヤ!?タイミングの悪い英断「なかったことにされてる」

ショッピング番組の生放送風に、氣志團メンバーがグッズを紹介していく今回の動画。

冒頭でボーカルの綾小路翔さんが「我々、毎年9月に開催している『氣志團万博』、こちらをですね、開催を断念という発表をいたしました」と、『氣志團万博2021』の中止を改めて報告。

そして「今フェスのこともいろいろとね、社会的にこう、言われてますけれどもね、我々はもう2カ月前に発表してしまったので、全くそこにもこう、入っていない感じがありまして」と、音楽フェス関連のニュースにどこにも入っていないと自虐します。

ギターの西園寺瞳さんが「なかったことにされてる。『あいつら英断!?』みたいなことも言われず」と言うと「特にない、特にないです」と笑う綾小路さん。

■公式グッズは販売中!「みんなで集まるぐらいの気分でね」

フェスは中止にはなりましたが、公式グッズは完成しているということで、中止により"幻"となった公式グッズの数々を紹介。公式オンラインショップで購入できます。

まず、紹介するのは『氣志團万博』公式Tシャツ「ねばぎばとしろう」。背面には大きく"NEVER GIVE UP 2021"とデザインされています。

綾小路さんは「今回、氣志團万博を開催できなかったことは、あきらめとは違うという風に思っているので、ここからまた次に向けてのね、アクション、第一歩だと思ってるので、ぜひこのTシャツをですね、我々と共に1年間着てですね、もうなんなら来年これ着てみんなで集まるぐらいの気分でね」と呼びかけました。

■『氣志團万博』一番人気商品は、あの有名店とコラボ

個性的な数々のグッズを紹介した後、いよいよ最後の目玉商品「氣志團バームクーヘン」に触れます。これは、バームクーヘンの有名店「クラブハリエ」とのコラボ商品です。

箱のデザインでは、氣志團メンバーがそれぞれバームクーヘンを持って笑顔で映っている写真が使われており、上部にはテレビ雑誌「ザ・テレビジョン」風のロゴデザインで「ザ・バームクーヘン」の文字が。

「ザ・テレビジョン」に憧れていたという綾小路さんは、雑誌を出版しているKADOKAWAに直談判したそう。綾小路さんは「普通こんなん怒られるでしょ?」と懸念したそうですが、実際は「もう2つ返事で『そんな、是非!』って言ってくださって」と、KADOKAWAは快く承諾してくれたとのこと。

有名店「クラブハリエ」のバームクーヘンと、KADOKAWA公認の「ザ・テレビジョン」風パッケージデザインが人気で、なんと受付開始から3時間で売り切れてしまったそう。急いで追加生産を行っているとのことです。

■フェス中止を発表の氣志團に視聴者「グッズを買うことで氣志團万博応援したい」

全グッズの紹介が終わり、あらためてメンバー一人一人が挨拶。綾小路さんは「絶対に来年みんな、生きて会おうぜ!」と呼びかけました。

ネット上では「転んでもただでは起きない それが氣志團」「グッズ欲しいです。グッズを買う事で氣志團万博応援したいです」「万博無くて氣志團ロス」との声が上がっています。

フェスは中止となってしまいましたが、魅力的で個性豊かなグッズの数々は健在。すぐにでも欲しくなった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
氣志團TV
https://www.youtube.com/watch?v=Gv7dIUXJuUY
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.