「分かり合えると思っています」天海祐希のメッセージにさまぁ〜ず大竹も感動

投稿日:2021/09/07 10:35 更新日:

9月6日放送の「紙とさまぁ~ず」(テレビ東京系)では、女優の天海祐希さんが"紙ゲスト"として登場。天海さんが「この男性、素敵だなと思う瞬間」を明かし話題を集めました。

天海祐希

(画像:EPA=時事)

■「分かり合えると思っています」天海祐希のメッセージにさまぁ〜ず大竹も感動

「紙とさまぁ~ず」は、さまぁ〜ずの三村マサカズさんと大竹一樹さんが中心になって考えたアンケート(紙)をゲストに投げて、その回答をもとに2人がスタジオでトークを展開します。

しかし、ゲストはアンケートに答えるものの、スタジオには登場しないというのがこの番組の大きな特徴です。

今回の"紙ゲスト"の天海祐希さんは、さまぁ〜ずの2人とは同じ歳。そんな天海さんは「三村さん、大竹さんは同じ歳なので時代背景も含め、感覚が分かり合えると思っています。子供の頃に遊んだ物、流行っていた唄…そんな話をしてみたいなぁ〜と思いながらアンケート書きました。とても応援しております」と、さまぁ〜ずにメッセージを届けました。

丁寧な天海さんのメッセージに感動したのか、大竹さんは拍手をしながら「素晴らしいわ!」とコメント。一方で、三村さんも「我々とやっぱ同じこと思っていた。なんか分かり合えるんじゃないか」と天海さんにシンパシーを覚えたと言います。

■天海祐希「この男性、素敵だなと思う瞬間」を明かす

「この男性、素敵だなと思う瞬間はどんな時ですか?」という質問に対して「人を思いやれる人」と回答した天海さん。

三村さんは「自分勝手な振る舞いが一番やっぱ嫌なんだ」と話すと、大竹さんも「自分の利益、得ね」と相槌を打ちます。

続けて、大竹さんは「これはね、子供に毎日言ってます『これ、お前やられたらどう思う?』(って)毎日怒ってるんです」と明かしました。

■「モヤさま」アシスタントが汚いスリッパを履く理由とは?

ここで、三村さんは「『モヤさま』でも歴代アシスタントの女性アナウンサーが一番汚いスリッパ履いてるの」と話すと、この番組のアシスタント・竹﨑由佳アナウンサーは「へぇ〜!」と驚きの声をあげます。

また、大竹さんは「俺と三村さんが先に履いちゃうから、その子たちは何も言えないからやっぱり汚ねえのも履きますよ。それも思いやりだから」とアシスタントのアナウンサーが汚いスリッパを履く理由を説明。

さらに、大竹さんが「チームとしての思いやりだから」と話すと、三村さんも「お前が犠牲になれと!」と相槌を打ち、竹﨑アナを笑わせました。

今回の放送に対して、ネット上では「天海さんの回答もさまぁ〜ずお二人のトークも面白かった。来週も楽しみ」「さまさまのエピソードトーク後のしょーもない仮定の話で盛り上がる時みたいな会話が多くて凄い楽しいのに、もうすぐ終わっちゃうの残念」「ドラマや映画の番宣ではあまりない質問からの天海さんの答えが知れて嬉しい」などのコメントが上がっています。

番組冒頭の天海さんがさまぁ〜ずに向けてメッセージを送るのが新鮮でしたね。

また、「モヤさま」のアシスタントが汚いスリッパを履くエピソードも興味深く、聞き入ってしまった人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
紙とさまぁ~ず
https://tver.jp/corner/f0082723

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.