赤西仁・錦戸亮に禁断の質問「ジャニーズ辞めて変わった?」アンジャッシュ児嶋に2人は…

投稿日:2021/09/07 10:04 更新日:

9月6日、アンジャッシュ児嶋一哉さんのYouTubeチャンネル『児嶋だよ!』が公開され、赤西仁さんと錦戸亮さんのYouTubeチャンネル『NO GOOD TV』とのコラボ企画が豪華すぎると話題を呼んでいます。

マイク

■アンジャッシュ児嶋、実はジャニーズ志願だった!

前週『NO GOOD TV』でも公開された児嶋さんとのコラボ動画。今回は、児嶋さんのチャンネルでコラボ動画が公開され、赤西さんと錦戸さんへの率直な質問が次々と飛び出し、貴重なトークへと展開しました。

児嶋さんが「ちょっと聞きたいことがあったんだけど、聞いていい?」と切り出すと、錦戸さんから「誰にですか?」と逆に聞き返されてしまいます。

すかさず「おめえらに決まってるだろうがよ!誰に聞くんだよ、俺」と、持ち前の鋭いツッコミを繰り出す児嶋さんに、赤西さんも錦戸さんも嬉しそうに笑っていました。

なんと児嶋さんは「ジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがある」そうで「中学3年くらいのときに送って、合格・不合格の通知がないから、何かの手違いだと思って、もう一回、送ったりしてるの」と打ち明けたうえで「二人は自分で(履歴書を)送ったの?」とストレートに質問をしていました。

これに対し錦戸さんは「小学校のときに、友達みんなで『ジャニーズに入ろうぜ!』とか言って一斉に送って、呼ばれたのが僕だけで」と返答。さらに「中学1年生の9月くらいにオーディションに呼ばれたんですけど、中2のときには、僕もうマイク持って(ジャニーズJr.として)『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で歌ってました」と、華々しい経歴について語りました。

■赤西仁・錦戸亮に禁断の質問「ジャニーズ辞めて変わった?」アンジャッシュ児嶋に2人は…

一方の赤西さんは「曖昧なんですけど…お母さんか女友達が、『明星』っていう雑誌の一般公募みたいなコーナーに応募して、そこに掲載されたんですよね。そしたら明星づたいに『オーディションに来ませんか?』って連絡がきたんですよ」と答えていました。

さらに児嶋さんが「二人ともジャニーズを辞めたでしょ。生活って全然変わるものなの?」と掘り下げると、赤西さんは「別に気持ち的に変わった部分はないですかね」と答えます。

また「独立して責任も全部自分にかかってくることでのプレッシャーはないの?」とたずねる児嶋さんに「そういった意味で、今まで見えなかったところが見えてくるんで、仕事の量は変わりました」と語る赤西さんでした。

これに錦戸さんは「もしかしたら、根本的にはそんなに変わらんかもしらんな」と言います。

児嶋さんから「今、楽しい?」と聞かれると、錦戸さんは「(ジャニーズ事務所から)出るときは不安でしたけど…2019年(に独立して)から今、2〜3年目なんですけど『大変だ』ってことをここで(現時点で)言ってたらアカンやろうな〜とも思う」と、頼もしいコメントをしていました。

■赤西仁の脱力系コメントにタジタジ?

最後に「生まれ変わったら何の仕事に就きたい?」と児嶋さんに聞かれると、赤西さんは「なんかアイドル誌の取材みたいな…」と発言し、笑いを呼んでいました。

児嶋さん自身は、生まれ変わってもやはり芸能界に入りたいそうですが「もう一回、ジャニーズに履歴書を送りたいな。二人みたいに、何万人もの前で歌って踊りたいなって思いはあるんだよね」とコメント。

ここで、マイペースな赤西さんらしい「時代はこのまま(の設定)なんですか?う〜ん…何でもいいや。なんか考えるの疲れてきたから…」と脱力系コメントが飛び出すと、児嶋さんは「何でもいいなら、何か言えよ!(笑)プロ野球選手〜とかでもいいから、何か言えよ!」と容赦なくツッコんでいました。

児嶋さんのファンからは、ネット上で「赤西くんと錦戸くんが、めちゃめちゃ絡みやすい感じで楽しかった!ラフな感じがいいね」「児嶋さんのツッコミがすごい面白かったです!児嶋さんをイジってニヤニヤしてる二人もたのしそうで最高」などの声が上がりました。

また、赤西さんと錦戸さんのファンからも「仁くんと亮ちゃんの貴重すぎる話、ありがたかったです!」「児嶋さんが純粋で真っ直ぐに色んな質問してくれるから、めっちゃ貴重な二人の回答ありがとうございます!」などの声も多数上がっていました。

一見、異色のコラボにも見えますが、時に直球の質問をしつつ、時にイジられたり、ツッコみを入れたりする児嶋さんのコミュニケーション能力の高さが光り、3人のリズミカルなトークが楽しめたのではないでしょうか。

【番組情報】
児嶋だよ!
https://www.youtube.com/watch?v=j5XBwREnjDA

(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.