『秋元真夏、結婚詐欺で逮捕』突然の情報に驚いた友人が取った行動は…!?秋元真夏が悪い顔選手権の裏話明かす

投稿日:2021/09/06 16:09 更新日:

毎週日曜日の19時より放送されている「秋元真夏(乃木坂46) 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー」(文化放送ほか)。9月5日の放送回では、秋元真夏さんが番組の企画で「悪い顔選手権」に参加した時の裏話を語り、話題になりました。

秋元真夏

(画像:時事)

■秋元真夏が悪い顔選手権の裏話明かす

8月28日放送「FNSラフ&ミュージック〜歌と笑いの祭典〜第2夜」(フジテレビ系)では、チョコレートプラネットのYouTubeチャンネルでお馴染みの「悪い顔選手権」が放送されました。この企画に挑戦した秋元さんは、結婚詐欺の疑いで逮捕されるキャバクラ嬢を熱演し「悪い顔」を見せていました。

番組では、これを観たリスナーから「とうとうやってしまったんですね。『国民の嫁』と言い始めた日から、いつかはこうなる日が来ると思っていました。まさか、結婚詐欺で逮捕とは。真夏さんのこと信じてたのに…!」と、秋元さんをイジるメールが届きます。

メールを読み「やめてくださいよ、なんかその、本当みたいなテンションだけど…」とツッコミを入れる秋元さん。

ここで、改めて「悪い顔選手権」に参加したことについて言及し「いろんな人がやるのが今、流行ってるじゃないですか。そこに私も参加させてもらうことになって。めっちゃ私、元々すごい好きだったので『すごい嬉しい!』と思って」と喜びを語ります。

続けて「企画書みたいなの送られてきて見たら『結婚詐欺』って書いてあって…!しかも、キャバクラで働いているってことで、ナンバーワンキャバ嬢にさせていただいて」と笑いました。

放送後の反響は非常に大きかったそうで「私、本当に捕まったんじゃないかっていうくらい、いろんな検索ワードで『逮捕』って出てくるし、『秋元真夏』の後に…」とのことでした。

■『秋元真夏、結婚詐欺で逮捕』突然の情報に驚いた友人が取った行動は…!?

また、放送後、秋元さんの中学時代の友人から連絡が届いたそう。「『えっ、ちょっと携帯見れる状況かわからないけど連絡するね』みたいな『ごめん、どうしたの…?』みたいなのがきて…」と語る秋元さん。

どうやらその友人、放送は観ておらず、たまたま「秋元真夏 逮捕」という文字のみを見てしまい、驚いて秋元さんに連絡をくれたそうです。

心配して「結構重く受け止めてくれちゃってた」そうで、秋元さんは慌てて「いや、そんなこと違うから!」と弁明したと明かしました。

■ファンからは「本当に逮捕されたと思われてて草」「焦りましたよ」

そんなハプニングがありつつも、改めて出演を振り返り「いや、楽しかったですね」と語る秋元さん。

乃木坂46の他のメンバーに「悪い顔選手権」に参加することを明かしたところ「真夏は笑ってる顔のイメージが強いから、悪い顔できるの?」と心配されたそうですが、秋元さん本人は「思ったより悪い顔してた気がするんですよ」と満足げに語ります。

「もっと半笑いみたいな、悪いふう『やっぱ結局できてないじゃん、真夏』みたいな顔してるかと思ったら、意外と本当に怖かったですよね。えへへ。だから、もしかしたらああいう悪い顔も向いてるのかもしれないと思って」と、自分の新たな特技を見出したようです。

そして「またもしああいうのあったら、全力で挑みたいなと思いました。楽しかったです!」と締めくくりました。

ネット上では「真夏さんの悪い顔選手権、表情にギャップがあってよかった」「悪い顔割とまじで良かったよ」「真夏さん本当に逮捕されたと思われてて草」「リアルに逮捕されてると思われてしまった…でも心配してくれる友人がいるって優しいじゃん」「自分も番組を見てなかったので、トレンドに『秋元真夏逮捕』と出てたのを見た時は何!?と焦りましたよ」など、さまざまなコメントが。

いつも笑顔の秋元さんが見せたレアな「悪い顔」は、ファンの間でも大好評だったようですね。また、秋元さんの友人と同じく、本当に逮捕されてしまったのではないかと驚いてしまったファンもいたようです。

【番組情報】
秋元真夏(乃木坂46) 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210905190000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.