「伝説ですよ」バナナマン設楽統が激白!乃木坂46の"未放送"衝撃エピソード明らかに

投稿日:2021/09/06 10:47 更新日:

バナナマンの設楽統さん、日村勇紀さんがMCを務める乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ愛知/テレビ東京系)。9月5日の放送は大園桃子さんの最後の出演回。伝説のエピソードを振り返るとともに卒業を決断したきっかけを明かし、話題となりました。

設楽統

(画像:時事通信フォト)

■バナナマン設楽、大園桃子は「過去の教え子の中で一番ヤバい奴」

今回の放送では「3期生12人で最後の晩餐」と題し、3期生だけでのロケを敢行。絆を感じさせる思い出トークに花を咲かせました。

そして番組の終盤、乃木坂46としての大園さんを見られる最後の瞬間が迫ります。

「さぁ、ということで。大園がですね『乃木坂工事中』出るのはこれが最後」だと切り出した設楽さん。「大園は本当に…"先生"的な言い方すると過去の教え子の中で一番ヤバい奴」だったと総括します。この時、表示されたテロップは「伝説の生徒」というものでした。

日村さんも「本当にすぐ泣いちゃうみたいな感じだったよね」と振り返り「目合ったら泣いちゃう」と言う設楽さんに「泣いちゃってた」と頷きました。

「でも、だんだんだんだん…どっかで何か(変化)あったの?」と尋ねる設楽さん。

大園さんは「緊張はすごくするけど人は好きなので。緊張ほぐれると全然なんですよね」と、最近徐々に泣くことが少なくなってきた理由を自分なりに説明します。

さらに「慣れたってこと?」と質問を重ねる設楽さんに対して「そうですね。5年経って…」と頷きました。

■「伝説ですよ」バナナマン設楽統が激白!乃木坂46の"未放送"衝撃エピソード明らかに

続いて「伝説ですよ。初めに気絶したっていう…」と言い出す設楽さん。「衝撃の出会い」というテロップが表示される中、大園さんは「本当に申し訳ございません」と改めて謝罪しました。

「挨拶に来てね、ここで。オンエア的には(放送されて)ないんですよ。現在の乃木坂46メンバーの所に新3期生が挨拶に来るって回があった収録後に、そこで倒れちゃった」と、加入当初の衝撃的なエピソードを明かす設楽さん。

「みんな緊張するけど、それはもう語り草」だという設楽さんに対し、大園さんは「結構、ここだけじゃなくて…」とまさかの発言をします。

これに「色んなトコで倒れてた?」と驚く設楽さん。「常習犯」と言うテロップが表示される中、日村さんも「すごいな!各方面で倒れてんの?」とびっくりしていました。

■「今なら明るく卒業できる」大園桃子が卒業を決断したきっかけとは?

「何かきっかけというか、どこで卒業って思ったの?」と、卒業を決断した理由を尋ねる設楽さん。

大園さんは「苦手なことが多くて、この職業でやらなきゃいけないことで。ずっと無理だって思いながら5年間続けてきた」と打ち明けます。

さらにコロナ禍による自粛期間中にゆっくりと考える時間を持てたことで「やっと何か自分のことを知れて。考え方とかもその期間で結構明るくなったので、前向きに物事を考える事が出来るように」なったと告白。

「今なら明るく卒業できる」と思ったことが、卒業を決断した理由だと明かしました。

「そっか、それまでは忙しすぎてちょっと考えるのも…」と感慨深そうに頷く設楽さん。大園さんが今年22歳になることを確認した上で「22(歳)だからもう…でも、この5年っていうのはすごい良い経験になって今後に活きるよ」と言います。

この言葉を受けて「乃木坂46に居なかったらどう生きてたんだろうなって全然想像つかなくて」と、心境を明かす大園さん。

「ツラいこともたくさんあったけど、乃木坂46に入ってたから…最初はまともな人じゃなかったかもしれないけど、今は大丈夫になれたかなって思います」と最後は晴れやかな笑顔を見せました。

■「バナナマンでよかった!」"公式お兄ちゃん"との絆にファンも感謝!反響殺到でTwitterトレンド1位!

今回の放送に対し、ネット上には「1番ヤバいやつ(生徒)を一人立ちするまで見守って送り出す担任がバナナマンでよかった!」「バナナマン2人とも最高!乃木坂最高!」「緊張のあまり気絶してたような子が最後、あんなに清々しい笑顔で終われるようになった事自体、乃木坂46が素晴らしいグループである事の証だと思うと、涙腺崩壊する」など多くのコメントが殺到。

一時、「#乃木坂工事中」がTwitterのトレンド第1位になる事態となりました。

緊張のあまり気絶してしまったというエピソードに驚いたという方も多かったようです。そんな大園さんが最後に浮かべた晴れやかな笑顔も実に印象的でしたね。

"公式お兄ちゃん"バナナマンのお二人との絆に胸打たれるとともに、大園さんの新たな道行が幸福に彩られたものとなることを祈らずにはいられないと感じた方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂工事中
https://www.youtube.com/watch?v=wL-eobHd0x4

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.