「頑張ってる。私も頑張らないと」日向坂46髙橋未来虹、上村ひなのから刺激を貰ったエピソード明かす

投稿日:2021/09/06 10:25 更新日:

日向坂46のメンバーが週替わりでパーソナリティを務める冠ラジオ番組「日向坂46の『ひ』」(文化放送ほか)。9月5日放送回には上村ひなのさん、髙橋未来虹さんが出演。楽曲制作時の裏話を明かし、話題になりました。

■日向坂46の新曲タイトルは「1回聞いたら忘れない」「おしゃれな感じ」

最近あった出来事や仕事の裏話、プライベートな近況についてトークをするコーナー「こんなに話しちゃっていいの?」。

上村さんは「最近といえばやっぱり…」と話を切り出し、10月27日に発売予定の6枚目シングルの話題を持ち出します。

「どうでした?シングル発売するって聞いて?」と尋ねる髙橋さん。この質問に対し、上村さんは「これ言っていいのかわかんないんですけど」と断った上で「ちょっとタイトルが衝撃的というか、ちょっとびっくりする感じで」と、まだ発表されていないタイトルについて語ります。

髙橋さんも「そうなの」と共感しつつ「(前作の)『君しか勝たん』とはまた違った感じだけど、すごい印象に残る。絶対1回聞いたら忘れないなっていうタイトルになっている」と言います。

さらに「(デビュー作の)『キュン』から今までのシングルの中で結構上位に好きかなっていうぐらい、初めて聞いた時の印象はちょっと格好いい感じなのかなって思った」と言う髙橋さん。「だから私は好きでした」と太鼓判を押します。

そんな髙橋さんに、上村さんも「おしゃれな感じじゃない?私も好きでした」と打ち明けました。

このやり取りにファンも注目。ネット上には「どんなタイトルなんだろう、気になる!」「日向坂46のシングルはなかなか意外なタイトルが多いから楽しみ」「おしゃれで格好いい系の曲かな」など期待感を込めたコメントが多く投稿されていました。

■「頑張ってる。私も頑張らないと」髙橋未来虹、上村ひなのから刺激を貰ったエピソード明かす

続いて6枚目シングルにも収録予定の楽曲で、自身がセンターを務める「何度でも何度でも」について「未来虹ちゃんはこの曲、最初に聴いた時どう思った?」と尋ねる上村さん。

髙橋さんは「高校生クイズの応援ソングでもあるから『応援してる!』っていう意味の込められた振付、歌詞が多くて。歌ったり踊ったりしてる私たちも元気を貰える楽曲だなって思いました」と印象を語ります。

この答えを聞いて上村さんは「この曲自体『もっとマイペースで良いんだよ』みたいな、すごく優しいメッセージが込められた曲」だと説明。

その上で「私もなんか新しい気持ちでいられたなぁって。色々学べたことがあった機会だったなって思うかな」と制作期間を振り返り、自身の成長を実感していました。

すると髙橋さんは「振り入れの時、すごい覚えてるのが…」と話を切り出し「センターだからなのかわかんないんだけど、すごい残って練習してたのが印象的でした『あ、頑張ってる。私も頑張らないと』って刺激を貰いましたよ」と裏話を明かします。

これに上村さんは「見てくれてたんだ、ありがとう」と嬉しそうに笑い「念には念を入れて。より一層気合を入れて挑みました」と楽曲にかける想いを打ち明けました。

■「こういう関係性も好き」互いに高め合う姿にファンから反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「努力してるひなの。刺激を貰うみくにん。3期のこういう関係性も好き」「同期のノリってやっぱりいいですね」「仲の良さが伝わってきて、聴いてるだけで幸せでした」など多くのコメントが投稿されていました。

居残りで練習を重ねるなど自身のセンター曲に対する上村さんの気合を感じさせるエピソードを明かした髙橋さん。

髙橋さん自身も、そんな上村さんから刺激を受けたと語る様子が印象的でしたね。

同期が互いに切磋琢磨しながら共に成長していく姿に、改めて胸を打たれたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
日向坂46の『ひ』
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210905183000

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.