乃木坂46大園桃子「心の奥底に寄り添ってくれてる」ラスト生配信で語った先輩・齋藤飛鳥への感謝

投稿日:2021/09/05 14:38 更新日:

乃木坂46の公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」。9月4日に更新された動画では大園桃子さんがラスト生配信を実施。先輩である齋藤飛鳥さんへの感謝を語り、話題となりました。

大園桃子

(画像:時事 セブン&アイ・ホールディングスの「セブンマイルプログラム記者イベント」より)

■大園桃子、5年間の思い出を振り返る!齋藤飛鳥のレアなエピソードも

9月4日はオーディションの合格から丸5年の記念日。卒業するタイミングとして、この大事な日を選んだ大園さんは自らチョイスした写真を紹介しながら思い出を振り返っていきます。

同期である3期生との写真が多い中、目立ったのが1期生の先輩である斎藤さんとの写真でした。

MV撮影や握手会の合間に撮った写真、シングルに収録される特典映像の撮影で訪れた鹿児島で撮った写真などを振り返っていく大園さん。「飛鳥さんって、人と一緒に居るよりも一人が好きって感じだったんですけど。一緒のホテルに泊まって、同じ部屋でお話したり、UNOをしたりしてすごい楽しかった」と思い出を語ります。

さらに「飛鳥さんが『真夏と桃子だったから楽しめた』ってその時言ってくれて。真夏さんと喜びました」という珍しいエピソードも紹介しました。

■まさかのサプライズ生電話!大園桃子と"ツンデレ"な齋藤飛鳥とのやり取りにファンもほっこり

「飛鳥さんとの写真たくさんですね『何を紹介しよう?』と思って(カメラロールを)見てたんですけど。たくさんあるの、本当に、飛鳥さんとの写真が。嬉しくて今回ね、たくさん紹介してる」と笑う大園さん。

斎藤さんからこの配信を「見るね」と言われたとのことで「飛鳥さんこれ見てて、すごい飛鳥さんとの写真ばっかで嫌だって思ってないといいなぁ」と心配します。すると、当の本人から電話が掛かってくるというまさかのサプライズが起きました。

「私の写真と私のエピソード、出し過ぎなんですけど」と照れ隠しの"ツン"モードでクレームを入れる斎藤さんに対し「(私も多いと)思いましたよ。そんなつもりはなかったんです」と釈明する大園さん。

しかし、大園さんが「こ、困るって感じですか?」と尋ねると斎藤さんは「いや、良いけど」と笑います。

さらに、大園さんが「この後もたくさん写真出ちゃうので、ご了承くださいね」と許可を求めると、斎藤さんは「それ嫌だって言ったらなくしてくれる?」と言いつつも「嘘、嘘。いいよ、ありがとう。見とくわ」と"デレ"モードで優しく許しました。

そんな二人の微笑ましいやり取りにファンも注目。コメント欄には「飛鳥の『いいよ』の言い方好き」「飛鳥ちゃんもお姉さんになったなあ」「飛鳥ちゃんは本当に桃子のことが大好きだね」など多くのコメントが投稿されていました。

■大園桃子「心の奥底に寄り添ってくれてる」ラスト生配信で語った先輩・齋藤飛鳥への感謝

2019年の真夏の全国ツアーを体調不良で休業した大園さん。明治神宮野球場で開催されたライブで復帰した際に斎藤さんと撮影した写真を紹介します。

ぴったりと寄り添う二人の写真について「優しい顔してるでしょ、飛鳥さんが。まるで桃子の事を好きそうな」と語り「怒られそう」と笑う大園さん。

「復帰の神宮の時に『居づらいな』って思ってたけど、飛鳥さんのとこには行けて」と当時を振り返ります。

さらに「いつも見てくれてるから言うのも気まずいんだけど。いつもなんかずっと、ずっと…今現在まで心の奥底に寄り添ってくれてると言うか、無理に元気づけようっていう感じじゃない優しさっていうか、ずっと寄り添ってくれるの。絶妙な距離感で」と語る大園さん。

「それってすごい飛鳥さんにしかできないことなんだなって思う。誰にも真似できないというか、すごく温かい優しさを持った方」だと言い「ずっとこの5年間、助けられてきました。感謝、たくさん感謝してます。本当にたくさん感謝してます」と照れ臭そうに感謝の言葉を口にしました。

■「あすもも多めでうれしい!」大園桃子と齋藤飛鳥の紡ぐ"絆"にファンも感動

今回の動画に対し、コメント欄には「桃子の笑顔に何度救われたことか…感謝してもしきれません。ほんとに大好きです!」「桃ちゃんのいた奇跡の5年間、ずっとずっと忘れません」「あすもも多めでうれしい!絆が感じられてよかったです」など多くのコメントが投稿されていました。

斎藤さんと嬉しそうに電話する姿や照れ臭そうに感謝の言葉を口にする大園さんの姿が印象的でしたね。

配信の後半では3期生にとって特に思い入れの強い大切な楽曲「思い出ファースト」のMVも解禁され、同期11人もサプライズで登場。仲間に愛され、終始笑顔で、幸福感に満たされた配信となりました。

何度も涙を流しながらも少しずつ成長してきた大園さん。「思い出ファースト」の歌詞にある通り"君とここにいる奇跡"を体現する存在だとして、大園さんの事を"乃木坂46の主人公"と呼ぶファンも少なくありません。

そんな大園さんの心に寄り添い続けた斎藤さんと紡ぐ絆の深さに、改めて胸を打たれたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂配信中
https://www.youtube.com/watch?v=7LGxX-chtf8

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.