「彼女の旦那さん見つけたの私」中村ゆり、野波麻帆夫妻の恋のキューピッドだった!

投稿日:2021/09/05 15:07 更新日:

9月4日放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ」(テレビ東京系)では、女優の中村ゆりさんがゲストとして登場。中村さんが友人の野波麻帆さん夫妻の恋のキューピッドになったことを明かし話題を集めました。

中村ゆり

(画像:時事通信フォト)

■「彼女の旦那さん見つけたの私」中村ゆり、野波麻帆夫妻の恋のキューピッドだった!

今回の番組では、TOKIO・松岡昌宏さんが「同業者で一緒にお酒飲む人とかっていうのはいらっしゃるんですか?」と尋ねる場面がありました。

これに、中村さんは「あぁ…そうですね。以前、この番組にも野波麻帆ちゃんが出演された…。彼女の旦那さん見つけたの私です」とコメント。

松岡さんが「そうなの。野波とは作品が一緒だったの?」とさらに質問を重ねると、中村さんは「そうです。それも本当テレ東さんのドラマで一緒で、そっからすごく仲よくなって。で、旦那さんを…旦那さんとも私はお仕事で会ったんですけど」と野波さんと夫の水上剣星さんと知り合った経緯を説明します。

中村さんは「見た瞬間『あっいた!』と思ったから『彼女いるんですか?』って聞いて」と水上さんから彼女がいないとの情報を聞き出したとのこと。

続けて、中村さんは「『私、ちょっと会わせたいるんです!』って」と自分ではなく、友人の野波さんに水上さんを紹介したと言います。

松岡さんの「なぜ自分はいかなかったんですか?」という質問に、中村さんは「そこはもう野波さんの見つけたと思ったから」と自分ではなく野波さんのピッタリと思ったのだと力説しました。

さらに、博多華丸・大吉の博多大吉さんが「色々話するわけでしょ。好きなタイプはみたいなことを。そういうのを聞いて覚えててパッと見たときに『この人!』っていう(ふうに感じた?)」と尋ねると、中村さんは「はい」と頷きました。

■中村ゆり出演の「二軒目どうする?」に反響

ここで、松岡さんは「いやだから先生我々そういうの大事なんじゃないですか。女子の話とか一切しないじゃないですか。男って恋愛トークしないんです」と明かし、大吉さんも「振り返ったら好きなタイプなんて言い合ったことないですね」と共感しました。

すると、中村さんは「女結構エグいですよ!」とコメント。この発言に興味津々といった様子の大吉さんは「エグいとは?」、松岡さんは「どれくらいエグいんすか?」とそれぞれ深堀りしようとします。

中村さんは「元彼の嫌だったところとか話したりするし」と返答。

これに「元カレの話とかするの!?」と驚きの声をあげ「うかうか別れられないですね」とぼやく松岡さんでした。

今回の放送に対して、ネット上では「中村ゆりから仲の良い人って言って野波麻帆の名前が出てきたのめちゃくちゃ嬉しい」「野波麻帆さんご夫婦を引き合わせた中村ゆりさん」「中村ゆりさんがご出演ってことで初めて二軒目どうするを見たゆりさん可愛かった!」などのコメントが上がっています。

野波さん・水上夫妻の恋のキューピッドになった中村さん。『あっいた!』と一目で感じ、その後二人が本当に結婚しているというのは、ドラマチックなエピソードでしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.