9月4日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)では、女優の安達祐実さんがゲストとして登場。安達さんがかっこいいと憧れている人を明かし話題を集めました。
(画像:時事)
■「朝ドラに金髪で刈り上げで出られる女優さんってそうそういない」安達祐実、憧れの人を明かす
今回の番組では、マツコ・デラックスさんが「何か祐実ちゃんの中で、こういう人ってオシャレだなとか、かっこいいなとか思ってる方っている?」と質問します。
安達祐実さんは「あんまりこういう人になりたいとかっていう憧れみたいなものを子供の頃から抱かないタイプだったんですけど…。夏木マリさんがかっこいいと思って」と現在放送中のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に新田サヤカ役で出演している夏木マリさんの名前を挙げました。
続けて、安達さんは「朝ドラに金髪で刈り上げで出られる女優さんってそうそういないと思うんですね」と夏木さんをかっこいいと思う理由を力説。
また、マツコさんは「そうだね。あと、それがそんなに違和感になってないのがすごいよね」と話すと、安達さんも「そうなんです」を連呼してマツコさんの意見に共感します。
さらに、マツコさんは「田舎の森を守る人なのに『いるかもねこういう人』っていう」と伝えると、安達さんは「『いるよな』と思わせてくれる…あの存在の素敵さっていうか」と相槌を打ちました。
■安達祐実出演の「マツコ会議」に反響
かっこいいと思う人で安達さんが夏木さんの名前をあげたことについて、マツコさんは「でも、祐実ちゃんがそっちなんだっていうのは楽しみになったわ。『好きな人誰?』で何となく分かるじゃん、その人の目指してるものって」と指摘します。
すると、安達さんは「私が若い頃、大人が田舎に住みたいなとか、畑やりたいなとか言ってるのを正直全く理解できないと思ってたんですけど…。ここ何年か俄然その気持ちがすごい強くなって、今植物の世話をしたりそういう時間が本当に幸せで」とコメント。
続けて、安達さんは「あと、裁縫…。何も考えずにひと針、ひと針入れていく。めちゃくちゃ満たされるんですよね」と幸せを感じる瞬間を明かします。
この話を聞いたマツコさんは「でもさ、本当に気付くと…。昔ジジイ・ババアが言ってた『何言ってんだこいつ』みたいなのがフッと気付くと自分の考えてるよね…。老けたなぁって思う。そういう時」と本音を吐露。
また、マツコさんが「でも、そんなことがよぎってしまうようになっても、たまに幼稚園児に見えるのよ。怖いでしょ、怖いでしょこれ!楽しみでしょ!まだまだ続きますよ。安達祐実の狂気は」と伝え、安達さんを笑わせました。
今回の放送に対して、ネット上では「安達祐実さんが夏木マリさんカッコいいと。共感」「安達祐実が夏木マリすきなのめっちゃわかる。めっちゃわかる」「安達祐実さんがいう『夏木マリさんはカッコいい!』はわかりみすぎw女性が憧れる女性だわ」などのコメントが上がっています。
安達さんが憧れの人として「おかえりモネ」でも抜群の存在感を発揮している夏木さんの名前をあげたのは視聴者にも印象的だったようです。
【番組情報】
マツコ会議
https://tver.jp/corner/f0082628
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)