浅田舞、本当にUberEatsでバイトしていた!「遊びじゃない」「チップもらいたい」

投稿日:2021/09/05 13:21 更新日:

9月4日、元フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞さんのYouTubeチャンネル「舞ちゃんねる」では、浅田さんが宅配サービス・UberEatsの配達員に挑戦する動画を公開。困難に見舞われながらも笑顔で頑張る浅田さんの姿が話題を集めています。

浅田舞

(画像:時事)

■浅田舞、本当にUberEatsでバイトしていた!「遊びじゃない」「チップもらいたい」

初めてUberEatsの配達員アルバイトを体験することになった浅田さん。アルバイト自体、人生で初めだと言います。

UberEatsの配達バッグを背負い「スピーディに!遊びじゃない。結構ガチ。ガチ舞チャレンジなんで」と気合を見せる浅田さん。撮影スタッフに「目標なんでしたっけ?」と聞かれると「チップもらいたい」と宣言。UberEatsでは、お客さんが配達員に対し、任意でチップを払える制度があり、それを貰うことが目標なのだそうです。

「がんばるぞー!」と拳を上げ、配達リクエストの通知をONにする浅田さん。渋谷駅周辺で待機していると、早速1件目のリクエストが入ります。自転車で店に向かう浅田さんは、途中で道に迷いながらも何とかたどり着き、商品をピックアップ。

配達先のお客さんの元へ向かっていると、それまで真っ青な晴天だったのが一変し、突然ゲリラ豪雨に見舞われます。あまりに激しい豪雨に「なんでー?やばいよー。すごい土砂降り!こんな事ある?」と叫ぶ浅田さん。びしょ濡れになりながらも、何とかお客さんの元へ配達完了。1件目の配達で、浅田さんの元には配達料1000円が入りました。

■配達先の男性客に直撃インタビュー!「美人な人来るんだなぁって」

続いて、2件目の配達リクエストが入ります。ここでも雨脚が強まり、びしょびしょになりながら自転車を漕ぐ浅田さん。

何とかお店で商品をピックアップし、お客さんの元へ向かう頃には雨も上がり、無事に配達完了。802円の売上が入り、浅田さんは笑顔を見せます。

ここで「(お客さんに)感想聞いてみますか」と切り出した浅田さん。2件目に配達した男性客の所へ戻り「浅田舞と申しますけど…」と自ら撮影交渉しました。

無事撮影許可が下り、早速、感想を聞いていきます。実は、浅田さんはUberEatsアプリの配達プロフィールを本名の「浅田舞」で登録していましたが、お客さんは「気づかなかった」とのこと。

「美人な人来るんだなぁって」と思ったそうで、浅田さんは「わ!嬉しい!ありがとうございます」と喜びます。

さらに、お客さんは「ちょっとチップ送っとこうみたいな」と思い、チップを送ってくれたとのこと。これで「チップもらいたい」という浅田さんの目標は無事達成となりました。

■浅田舞のUberEatsチャレンジに視聴者「やっぱ舞ちゃんはすごい」

チップをもらうという目標を達成しましたが、UberEatsの配達がすっかり楽しくなった浅田さんは、もう1件配達をこなすことに。

3件目の配達も無事完了し、売上は合計2384円となりました。

3件の配達を経て「めっちゃ楽しかったです」という浅田さん。また、配達先のお客さんの優しさに「心が温かい気持ちになりました」と語りました。

浅田さんの初UberEatsバイト体験に、ネット上では「舞ちゃんが配達してくれるなら毎日でも出前頼む。チップもいくらでもあげたい」「やっぱ舞ちゃんは凄いよ!ゲリラ豪雨に遭遇してもこんなに元気に居られるなんて普通出来ないよ!」「元々の好印象が今回更に増しました!」との声が上がっています。

道に迷っても、ゲリラ豪雨でびしょ濡れになっても、終始笑顔で明るく元気に配達をした浅田さん。その姿を見てますます応援したくなった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
舞ちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=HaAHWUNqEEY
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.