SixTONES髙地優吾、大物芸能人の結婚式でまさかの失敗!?「めちゃくちゃ後悔してる」

投稿日:2021/09/05 11:31 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。9月4日の放送では、髙地優吾さんが結婚式参列での失敗談を暴露し、ネットで話題となりした。

SixTONES

■髙地優吾、友人の結婚続きでご祝儀貧乏!?田中樹、思わず「嘘つけよ!」

パーソナリティを務めたのは、田中樹さんと髙地優吾さんです。今回髙地さんは、最近身の回りで起きているという結婚事情について語りました。

「今年に入って、(自分の)周りで結婚する人めちゃくちゃ多いな」と語る髙地さんは、今年すでに7人もの友人が結婚したのだと明かしました。

これには田中さんも「すごいな、月一ぐらいな感じじゃねぇか」と驚きますが「こういう時期だからこそ支え合いたいみたいなことかな?」と、現在のコロナ禍の世の中と照らし合わせて、納得していたようでした。

友人たちの結婚が相次いだという髙地さんは、ご祝儀の支出が続いたが故に、いわゆる『ご祝儀貧乏』なのだと笑いながら語り、思わず田中さんは「嘘つけよ!」とツッコミを入れていました。

そんな髙地さんは、SixTONESとしてデビューする前のジャニーズJr.時代に起きた結婚式にまつわる失敗談を語りました。

■ご祝儀はいくら包むべき?髙地優吾、マネージャーに相談したところ…

「日本代表の長友(佑都)選手と、平愛梨さんの結婚式に呼ばれたことがあんの」と、おもむろに語り出した髙地さん。

突然の告白に「えっ、すごくない?お前ってそんな人なの?」と驚きを隠せない田中さんでしたが、髙地さんは以前、平さんとテレビ番組で共演していたことがきっかけで式に呼んで頂いたのだと説明を入れました。

当時ジャニーズJr.だった髙地さんは、20代前半でまだ結婚式に参列することも滅多になかったのだと語り、ご祝儀としてどのくらい包むのが一般的なのかが分からなかったのだと言います。

しかも、友人ではなく仕事関係の方達の結婚式であることから、髙地さんは当時のマネージャーに助言を求めたのだそうです。

するとマネージャーは、その時の髙地さんの財布事情を知ってか知らずか「一般のお友達のところに行く感覚のアレでいいんだよ!」と助言。これを聞いた髙地さんは、一般的に包むであろう金額をご祝儀として準備したのだそうです。

■髙地優吾、結婚式でまさかの失敗!?「めちゃくちゃ後悔してる」

準備万端で参列した結婚式でしたが、髙地さんは「今になってめちゃくちゃ後悔してるんだよね」と、なぜか当時のことを思い返し、自責の念に駆られている様子を見せます。

実は、その結婚式での引き出物が長友選手の直筆サイン入りのユニフォームや長友選手プロデュースの筋トレグッズなど、なんとも豪華なものだったのだそうです。

両手に持てないほどの引き出物を思い返し、髙地さんは「そういうの貰ってんのに、俺は当時その額しか包めなかったっていう...」と再度後悔。

田中さんは「今から振り込めばー?」とあっけらかんと提案し、スタッフの笑いを誘っていましたが、髙地さんは「この場を借りてちょっと愛梨ちゃんと長友さんに謝りたいと思って!」と、いつまでも引きずっているようでした。

最後は「本当に、芸能界の結婚式に一般人紛れ込んじゃったみたいな...」と自虐ネタもぶっ込み、スタジオに笑いを誘う髙地さんでした。

■長友・平夫妻の結婚式参列にファンからも驚きの声

ネットでは「てかそこ2人の結婚式行ったのやばすぎてビビる」「引き出物すごい、、!」「さすがだわ、、、」と、長友選手と平さんの結婚式に参列していた髙地さんと、豪華な引き出物の数々にファンから驚きの声が。

また「私も似たような経験が...わかるよこーち!!」「御祝儀で儲けようとしてないから大丈夫よ!気持ちだから!」と、結婚式参列経験者からの温かいフォローの言葉も上がっていました。

髙地さんから突然明かされた大物芸能人の結婚式参列は、ファンも驚いたようです。

若かりし頃の失敗を今でも悔いているというのは、なんとも髙地さんらしい一面でしたね。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210904233000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.