和牛・川西、相方の人気に疑問!?水田「自分が人気という山の上の方にいてるから…」

投稿日:2021/09/04 15:21 更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。9月3日の放送では、水田信二さんが自分たちの人気について語り、話題になりました。

川西賢志郎

(画像:時事)

■おいでやす小田がグリーン席に?!水田「なめんなよ!はやすぎる」

番組が始まると、おいでやす小田さんのイベント「心斎橋PARCOにおいでやす~!小田展」を告知。

川西賢志郎さんが、「考えられる?『おいでやす小田展』やで。ずっと前から俺たちも面白いと思ってる先輩で…でも抜群に食えてなかった人」と話すと、水田さんが「ガリガリやったもん。やっと太った」と相槌。

苦労の末、ようやく芽が出た小田さんについて、川西さんが「最近ちょっとグリーン席乗りたがってきてんねん」と現状の様子を伝えると、水田さんが「早すぎるやろ! 何言うてんねん!」と、鋭くツッコミます。

さらに、「最近会ったら『和牛ってどうやってグリーン席になったん?』っていう話ししかしてけえへん」と打ち明けると、水田さんは「なめんなよ! 早すぎる」と苛立ち、「甘いねん。まだ2年後や!」と叫び、その場は大笑いになりました。

■川西、相方の人気に疑問!?水田「自分が人気という山の上の方にいてるから…」

新幹線で移動する小田さんについて、川西さんが「バレたら大変なタイプやで。『叫ばしたれ』ってなっちゃうやん」と、小田さんの芸を新幹線で求められたら大変だとコメント。

これには、水田さんも同調し「俺らの方がまだマシ」と話し、「ただ、俺らは小田さんと違って、ちゃんとファンがすごいいるから、そういうファンが話しかけにくるやん。小田さんはファンはおらへんやんか」と、新幹線では自分たちも大変だとアピール。

すかさず、川西さんが「水田ってそんな人気な時あったっけ?」と問いかけると、水田さんは「川西くん…自分が人気という山の上の方にいてるから見えてないんちゃう? 俺は結構上の方におるねん。人気でいうと」と返します。

川西さんが「俺は上におらしてくれるんや」と話すと、水田さんが「川西くんは山の天辺で。かねち、ゆずる、川西みたいな」と、川西さんはEXIT・兼近大樹さん、アインシュタイン・河井ゆずるさんに続いて、人気の頂点にいると説明。

これには、川西さんが「いつまで言うてんねん」とツッコミますが、水田さんは「(川西さんたちは)人気の地平線を見てるけどさ〜。俺もまぁまぁいるのよ」と付け加え、笑いを誘いました。

■水田が語るコンビの人気格差が話題!

ネット上では、「人気という山w」「小田さんのグリーン車は2年後」「川西さんは人気の地平線www」などの声が上がっています。

今回、自分達の人気について語った水田さん。

川西さんとは差がありながらも、それなりに自信がある様子が水田さんらしくて面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210904013000

(文:ししまる/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.