野田クリスタルはマッチョになって成功!?相方の村上が『隙が出てきたから』と解説

投稿日:2021/09/03 14:29 更新日:

9月3日放送の「かまいたちの知らんけど」(MBS/TBS系)では、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんと村上さんがゲストとして登場。野田さんがマッチョになって良かったことを明かし話題を集めました。

マイク

■野田クリスタル、体を鍛える理由を明かす

今回のゲストは昨年の「M-1グランプリ」王者のマヂカルラブリー。

ただ、マヂカルラブリーは多忙なため「めちゃくちゃ忙しいらしくて、仕事と仕事の合間しかスケジュールが取れなかった。なので、キャンピングカーで次の仕事現場まで送る間までトークをしましょう」というのが今回の企画なのだそうです。

移動中の車内でマヂカルラブリー・村上さんは「お金を得たことにより、パチンコが何も楽しく無くなってしまいました。本当に大切な感情を失ってしまったと凹んでいます」との悩みを明かします。

一方で、相方の野田クリスタルさんは、ギャンブルなどは一切せず、お金は貯金するとのこと。この話を聞いたかまいたち・山内健司さんは「春日(俊彰)さんとか八木(真澄)さんとか身体鍛える人ってあんまりギャンブルもしないし、結構倹約な人多いんです」とコメント。

続けて、山内さんが「何かあるんですか?」と"筋肉芸人"と知られる野田さんに話を振ります。すると、野田さんは「コツコツすることが好き。筋トレはやればやるほどつくでしょ、貯金も貯めれば貯めるほど勝手に金貯まるでしょ、裏切らないものが好きなの」と筋肉と貯金は裏切らないと主張しました。

また、山内さんから「野田さんこれ以上マッチョになったらウケなくなると思いますよ」と指摘された野田さんは「もっといったらウケるんじゃない?ライン超えたら…。アメリカマッチョぐらい」と語り、笑いを誘います。

■野田クリスタルはマッチョになって成功!?相方の村上が『隙が出てきたから』と解説

野田さんの筋肉の話題で盛り上がったタイミングで、村上さんは「僕はでもマッチョになって良かったなって思ってますけどね。何かイジりしろというか、後輩とかから怖がられたと思うんで、それがすごい良かったなと思うんです」とコメント。

すると、濱家隆一さんは「確かに俺、細い細いあん時の野田さんやっぱり怖かったもん」と村上さんの意見に共感します。

続けて、濱家さんの「中身は変わってないんですか?その時から」という質問に、村上さんは「こんなんっす。喋り掛けられないだけで、喋ったら変わんないすけど、やっぱ隙が出てきたから、やっぱり後輩とかにマッチョイジりとか、それは良かったですね」と野田さんに後輩が気兼ねなく話しかけられるようになったと明かしました。

今回の放送に対して、ネット上では「ちょっと先輩ぽくなる野田さんとちょっと後輩ぽくなるかまいたち好き〜」「マヂラブ回面白かった。どちらも好きなコンビだからまた絡んでくれると嬉しい」「逆に時間ないのがテンポ良くて濃くなってめっちゃ見やすい!東と西の王者ずっと見てられる〜この4人の番組見たい!」などのコメントが上がっています。

マッチョになって後輩から話しかけられやすくなったという野田さん。体を鍛えたことによって得られる予想外のメリットに、感心した人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
かまいたちの知らんけど
https://tver.jp/corner/f0082495

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.