オズワルド伊藤、妹・伊藤沙莉との壮絶な過去を明かす!「家がなかったりとか…」

投稿日:2021/09/03 13:18 更新日:

9月2日、テレビ朝日のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では、お笑いコンビ・納言の薄幸さんのコーナー「やさぐれ酒場」に、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんが登場。妹で女優の伊藤沙莉さんとのエピソードを語り、話題を集めています。

伊藤沙莉

(画像:時事)

■オズワルド伊藤、妹・伊藤沙莉初主演映画で「うわっ!出した!」号泣してファンに心配される

「今までで一番困ったファンは?」とのテーマで、妹の沙莉さんの初主演映画『獣道』を観に行った話をする伊藤さん。

沙莉さんから直々に「観に来てほしい」と言われた際、「思いっきり胸が出るシーンがある。ただ、作品として観て」と告げられたそう。

鑑賞当日は、いとこなど含め伊藤家一族で観に行ったとのこと。実際、映画は濡れ場が多く「濡れ場が始まるたびに『ここかな?』と思って」グッと肩に力を入れながら鑑賞したと言います。

濡れ場のたびに肩に力を入れるのを繰り返していると「全然関係ない道の真ん中みたいなとこで、あいつがブワッと胸出したの」と、例のシーンは突然登場したと言います。「うわっ!出した!」と思った伊藤さんですが、「作品だから!と思って」グッとこらえたそう。

本編が終了し、エンドロールが流れたところで「『あいつ絶対親族だな』って周りの人にもうバレるぐらい泣いちゃって」と振り返る伊藤さん。「すごいなー沙莉」と、妹のがんばりを思い涙が出たと言います。

すると、映画館を出ようとしたところで、沙莉さんのファンでオズワルドのライブにも来ていたという女性に遭遇し、いきなり「心中お察しします」と言われたのだとか。

泣いているところに突然に言われ、何と返したらいいか分からず困ったという伊藤さん。そのシチュエーションに、薄さんも大ウケします。

■オズワルド伊藤、妹・伊藤沙莉との壮絶な過去を明かす!「家がなかったりとか…」

「妹が女優で困ったことは?」というテーマでは、家のことで「話しちゃいけないっていう、されてる話があった」と伊藤さん。

しかし「あいつ(沙莉さん)がなんか、なんかの番組で結構言ってたから、あ、いいのかなと思って最近」と言い、伊藤家について話し始めます。

いきなり「家がなかったりとか、昔」と、衝撃のエピソードを告白する伊藤さん。父親が経営していた会社が倒産し、伊藤さんが小学校に上がる前に両親は離婚。家族はバラバラになり、母親に至っては「母ちゃんは軽トラに住んでた」とのこと。「家族全員揃うことはなかなか無かった」と言います。

それから、ゴキブリだらけのアパートに移り住んだ話や、9年振りに会った父親とのエピソードなど、封印されていた伊藤家の話をする伊藤さん。ひとしきり語った後「沙莉の事務所がどこまで話していいとしてるのかが分かんないから、それ困るは困るかな…」とぼやきます。

そんな伊藤さんに「いやいや、上手くまとめてないよ!」とツッコむ薄さんでした。

■家族について語る伊藤に視聴者「引き込まれる」

他にも、直に会って感動した芸能人の話や、SNSであった嫌なことなどについて盛り上がった2人のトーク。

ネット上では「この映画の事は触れてはいけないと思ってたら家族全員で観に行ったんかーい!」「伊藤くんやっぱ芸人だけあって、エピソードトーク話すの上手いなぁ。引き込まれる」「素の幸さんが観れてるようで、相槌とかいちいちカワイイ」との声が上がっています。

伊藤さんの口から直接妹の沙莉さんの話を聞くことができ、喜んだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
動画、はじめてみました
https://www.youtube.com/watch?v=Snvrsm8xOjc
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.