『番組の枠を買ってあげたいですね』麒麟・川島のジャニーズWEST愛に感動の声!

投稿日:2021/09/03 10:34 更新日:

9月2日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、「かわいい男子大好き芸人」と題した企画を放送。麒麟・川島明さんがジャニーズWESTの濵田崇裕さんについて語り話題になりました。

川島明

(画像:時事)

■麒麟・川島の推しはジャニーズWEST・濱田

まずはジャニーズWESTというグループについて語りたいと話を切り出した川島さん。過去に5年間番組で共演したこと、ジャニーズWESTのグループLINEに入れてもらえるほどの仲であることを明かしました。

そして、ジャニーズWESTの中で川島さんが猛プッシュする"かわいい男子"は、濵田崇裕さん。濱田さんについて「ちょっとまず僕が引っ掛かったのは若干うちの相方にも似てる。なんとなくちょっと 雰囲気が」と相方の田村裕さんに似ていると感じて、濱田さんに興味を持ったそうです。

ここで、川島さんは「まあ僕がちょっとねオススメしたいというポイントがございまして。計算していないちょっとピュアな男の子ということなんですよ。なんかもう彼の周りでは何かがちょっと 起こるという。ちょっとほっとけないなという天然ぷりがあったりするんです」と濱田さんの魅力を紹介。

続けて、川島さんは「僕が一緒にテレビ東京さんでやってた番組で、夜中働いてる人のとこの中継行かせましょう。濱ちゃんやったら何か起こるかもしれません。なんかたどたどしいリポートでおもろいこと起こるかもしれませんっつって、『中継先の濱ちゃん』って本番中… 深夜振ったら『はい!』で完全に映像止まったんです」と生中継中にハプニングが起こったと言います。

この時、中継先の濱田さんはハプニングが起こったことに気づいておらず、ロケを先に進めてしまったのだとか。そのため、川島さんはもう1度スタート地点に戻り、やり直すように指示を出したそうです。

川島さんは「やっぱり濱田君がやったらたどたどしくておもろいんちゃうかっていって、みんな起用したんですけどえらいもんで2回目やからそつなくこなしてしまって…。なんでもなく終わっちゃったというなんかちょっとそういう天然なピュアなところもあってちょっとほっとけない」と濱田さんの魅力を力説しました。

■『番組の枠を買ってあげたいですね』麒麟・川島のジャニーズWEST愛に感動の声!

また、川島さんは「ギャップ」というフリップを出して「ジャニーズWESTの中では(濱田さんは)一番運動神経がいい。なんやったらジャニーズでもアクロバットでいうと上位に入ってくるような」と紹介。さらに、運動神経抜群な濱田さんの魅力が詰まった映像も流れました。

続けて、川島さんは「アクロバットなことをやってたんでちょっと骨を折るようなケガをしちゃったんですよ。そんでもう入院しないといけないってなって、僕がメッセージで『大丈夫ですか?今は焦らんと 療養してください』みたいな言った時になんかよくわかんないですけど手品の動画が送られてきて」と入院中に上達した手品の動画が送られてきたことを明かします。

しかし「全く意味が分からなくて」と手品の動画に困惑したという川島さん。

ここで、蛍原徹さんが「なんか濱田君にしてあげたいことなんかあります?」と問いかけると、川島さんは「っていうかもうジャニーズWEST全体的にもそうなんですけど…。もう番組の枠を買ってあげたいですね」と語りました。

今回の放送に対して、ネット上では「番組の枠を買ってあげたいくらいジャニーズWESTへの愛が深い川島さん…感謝しかありません…」「川島さんのWEST愛に感動してる…いくらくらいあったら番組枠買えるんやろ…」「WESTのトレンドなんや〜!と思ったら川島さんでっかい愛すぎて泣ける。番組の枠買ってあげたいって言葉が出てくるってほんとに愛されてるネ」などのコメントが上がっています。

「番組の枠を買ってあげたいですね」と語るほどジャニーズWESTへの愛が深い川島さん。そんな川島さんの言葉に感動したジャニーズWESTファンは多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.