中居正広が一番怖いと思う相手は本田翼だった!?中居と本田が付き合ったら…

投稿日:2021/09/03 10:05 更新日:

9月2日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、中居正広さんが共演者の中で実は本田翼さんを一番恐れていることを明かして話題になりました。

本田翼

(画像: 時事通信フォト)

■中居正広が一番怖いと思う相手は本田翼だった!?

今回の番組では、ダーツBARでアルバイトしている岩下聖さんが、意中の相手でバイト先の先輩だったりんちゃんに告白。2人は無事にカップルになりましたが、岩下さんは悩みがあるそうです。それは「りんちゃんのこと全部だ〜い好きだけどキレると口が悪くなるのだけは…マジで怖すぎ」ということ。

この会話の流れから、中居正広さんは「この中でね、一番やっぱ怖いのはね…ばっさー(=本田翼)なの!」と告白。本田翼さんは「何でよ!」と苦笑いを浮かべます。

続けて、中居さんが「ばっさーマジで怒ったら怖いっしょ、自分でも分かるでしょ…。自分が怒った時相当あっちは怖いだろうなって思ってるだろうなって思わない?」と指摘すると、本田さんは「冷静に怒るから」とコメント。

また、本田さんは怒ったらアイスピックを突きすのではないかという中居さん。一方、本田さんは「ゆら〜って多分立ち上がって黙ってる。黙って多分ずっと見てると思う」と感情的にならず、静かに怒りを伝えると明かしました。

■中居と本田が付き合ったら…

ここで、中居さんと本田さんはそれぞれ彼氏と彼女役に成り切り、即興コントを披露。彼女が怒っている理由が分からないという設定でコントは始まります。

まずは「(怒られることへの)思い当たる節がないんだけど」と正直に伝える中居さん。

彼女役の本田さんは「まだないの?いつもこれ言ってるけど、まだ言わなくちゃいけない?」とご立腹の状態です。

続けて、中居さんが「最後でいいんで、ちょっと言ってもらって…。直しますんで、言ってもらえると助かるんですが」と怒っている理由を教えて欲しいと懇願すると、本田さんは「ゴミ捨てはゴミを捨てて新しいゴミ袋出すまでだから!」とゴミ捨てについてダメ出しをします。

中居さんは、天を見上げると「次、ここに捨ててください」とゴミ袋代わりに両手を差し出し、笑いを誘いました。

即興コントが終わると、中居さんは自虐交じりに「まぁね、男はまたねこれね聞いてるようで聞いてないし、聞いてても繰り返しちゃうんだよ。バカだから、バカなんだもん。バカなんだよ!もう勘弁してくれよ!洗濯物なんてカゴに入れられないんだよ」と自暴自棄なコメントをしていました。

■即興コントに反響

今回の放送に対して、ネット上では「ばっさーと中居くんの寸劇楽しすぎるさすが女優さん」「ばっさーと中居さんのカップル喧嘩コント最高w」「ばっさーと中居くんのミニコント好きだわ〜 」などのコメントが上がっています。

中居さんが彼女役の本田さんに怒られる即興コントが面白かったですね。特に最終的に両手でゴミを受け取ろうとするオチに笑ってしまったという人が多かったようです。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/corner/f0082447

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.