「松田はね…俺と似てると思う」オードリー若林の熱いアドバイスに松田好花、思わず涙

投稿日:2021/09/02 13:25 更新日:

9月1日に放送された「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に、日向坂46・潮紗理菜さん、上村ひなのさん、佐々木久美さん、松田好花さんがゲスト出演。松田さんの悩みに、オードリー・若林正恭さんが熱いアドバイスをして話題となりました。

若林正恭

(画像:時事)

■松田は「あちこちオードリー」の大ファン!「一番終わってほしくない番組」

レギュラー番組「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)で共演しており、お互いのことをよく知っているオードリーと日向坂46。

特に、今回ゲストの佐々木さんと松田さんは、オードリーの大ファンであることを公言しています。

松田さんは「あちこちオードリー」が大好きで、自身が出演していないにもかかわらず、ブログで番組グッズや配信ライブの宣伝をするほど。

「一番終わってほしくない番組」と、番組への愛を語りました。

そんな大好きな番組に、念願叶って出演できた松田さん。思いの強さからか、収録中に何度か涙をこぼす場面がありました。

2020年、病気で3ヶ月ほど活動を休止していた松田さん。

若林さんによると、松田さんは「3ヶ月(の休養)明けの『ひなあい』の収録の時に挨拶に来てくれて、ドア開けて『今日から復帰です』と言うなり大号泣」したんだとか。

このエピソードに、スタジオでは笑いが。松田さんも、初めは照れて笑っていたのですが、「もう、思い出すだけで…」と呟くと、その目に涙がじわじわ浮かんでいきます。

どうやら松田さんは、病気を乗り越えて無事復帰しオードリーに再会できた時のことを思い出して、感慨深くなってしまった様子。

そんな彼女を見て、「俺が泣かしたみたいになるだろ」と慌てる若林さん。スタジオには笑いが溢れました。

■松田、若林の言葉に涙…「松田、♯1で何回泣くのよ…!」

また、松田さんは現在出演している「ラヴィット!」(TBS系)での立ち振る舞い方に悩んでいるそう。

若林さんが、「(松田さんは)これが正解なのかなって悩んでいること自体が面白いから」「思った通り出せばいいんですよ」と、松田さんの真面目な性格を生かすようなアドバイスを伝えると、松田さんはまたもや感極まって泣き出します。

「ずっと悩んでたので…」と、涙ながらに心の内を明かす松田さん。

そんな松田さんに、若林さんは「松田、♯1で何回泣くのよ…! 俺もなんか、偉そうに言っちゃってるしさ…」と、笑ってツッコミを入れたのでした。

■「松田はね…俺と似てると思う」若林の熱いアドバイスに松田、思わず涙

番組終盤、松田さんに「松田、もう大丈夫? 悩みとか相談事とか、これからどうしていこうとか…」と尋ねる若林さん。

松田さんは、以前「あちこちオードリー」に日向坂46・富田鈴花さんが出演した際に、若林さんが「富田は進行の邪魔をすればいい」とアドバイスしていたことを挙げ、「そういうなんか、アドバイスがほしいなって思って…」と話します。

すると若林さんは「松田はね…俺と似てると思う、タイプ」とコメントし、「(他の)メンバーの面白エピソードトークを集めといた方がいいんだよね。補足ね、一緒に出た時の。『この人こうなんです』っていうのの…」とアドバイスします。

さらに「だから、派手か地味かと言われたら地味な道を行くんだけど、その道はね、意外と楽しいですよ」と続けました。

若林さんの言葉に、思わず「染みるぅ…」と呟く佐々木さん。松田さんも「めちゃめちゃ染みますね」と、しみじみ語ります。

「だから、こうなんかワーッてなってる時とかも、(松田さんは)みんなよりちょっとメタに見てると思うから、『この人こうですよ、ああですよ』とか足していく、とか」と、松田さんの良いところを伝えつつ、アドバイスを続ける若林さんでした。

■若林にシンパシーを感じていた松田、本気のアドバイスにまたもや号泣

元々「じゃない方芸人」だった若林さんは、「春日に話が集中するのわかるから、現場が。その後に『で、こういうとこあるんですよ』ってひとこと言って…みたいな仕事増えるんじゃない」と、自身の経験も踏まえて語ります。

春日さんも、「バーッと出るタイミングで、みんなと一緒に出なくてもいいってことなんですな?」と同意。

若林さんは、「(松田さんは)派手なことで声張って、割って入っていくっていうタイプではないじゃない。向いていくことはいっぱいあると思うよ、だから」と、優しく語ったのでした。

若林さんの熱いアドバイスを聴いて、また松田さんの目が潤み始めます。

「なんか本当に、私も似てるなって思うことがあって…なんか本当に、それがきっかけでラジオとかもすごい聴くようになって、やっぱり、裏での気持ちだったり。そういうのを聴いて共感が多かったりとか…」と、話しながら涙が溢れて止まらない様子の松田さん。

そんな彼女の話を聴きながら、若林さんは優しく頷きます。

松田さんは、「日向坂で会いましょう」の収録で「今日、収録一回も喋れなかったな」と思ったことがあったそう。

「そしたら最後の方になって、若林さんが『松田このいけるか?』って振ってくださって。それでなんか、みんなに平等に…じゃないですけど、(ロンドンブーツ1号2号・田村)淳さんの回に『全員にホームラン打たせてあげられない』みたいな。多人数の番組的に。なんかそういう、フィーリングがすごく伝わってきてたので、収録の時とかからも…」と、若林さんの優しさを感じたエピソードを語る松田さん。

そして最後に「いつもありがとうございます」と、心からの感謝を伝えました。

涙ながらに感謝の言葉を述べた松田さんに、「明日の(『日向坂で会いましょう』の)収録、やりにくいわ!」と笑いながらツッコミを入れる若林さん。スタジオは笑いに包まれたのでした。

■熱い若林の言葉に、ファンも「染みる」「泣いちゃう」

今回の放送を受けて、ネット上では「若様の言葉、染みる」「若様がこのちゃんに『俺に似てる』って言った瞬間涙出た このちゃんも似てると思ってラジオを聴き始めたって言ってさらに泣いた」「憧れの人に『俺と似てるよ』なんて言われたら誰だって号泣しちゃうよな」「地味な道は意外と楽しいですよ。って言い切ったの、若林自身にも言ってる感じが泣いちゃう」など、さまざまなコメントが。

「じゃない方芸人」を経験し、さらに松田さんの良さも良く知っている若林さんだからこそのアドバイスに、深く感動したファンが多かったようです。

若林さんと松田さんがお互いにシンパシーを感じている様子が素敵でしたね。

憧れの若林さんに「俺と似てる」と言われて泣く松田さんの姿に、思わずジーンときた人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー
https://tver.jp/corner/f0082414

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.