オードリー若林「俺が泣かしたみたい」日向坂46松田好花が番組収録中に三回の涙!ファン思わずもらい泣き

投稿日:2021/09/02 11:37 更新日:

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんと春日俊彰さんがMCを務める『あちこちオードリー』(テレビ東京系)。9月1日の放送では、ゲストとして登場した日向坂46・松田好花さんが、若林さんからのアドバイスで番組収録中に3回涙を流す場面があり、ファンの間で話題になりました。

若林正恭

(画像:時事)

■若林「俺が泣かしたみたい」松田が番組収録中に三回の涙!

2020年9月、病気のため3ヶ月ほど休養していた日向坂46の2期生・松田さん。

オードリーと日向坂46は、バラエティ番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)で共演しています。

若林さんは、「3ヶ月明けの『日向坂で会いましょう』の収録の時に挨拶に来てくれて、ドア開けて『今日から復帰です』って言うなり、大号泣して」と、松田さんが復帰報告の挨拶で突然号泣したことを明らかに。

そして、「引きで見たらTMC(スタジオ)の廊下で、オードリーが説教してるみたいだから、『やめて! ちょっと!』って言って」と、当時のやりとりを回顧。

すると、このエピソードトークを聞いていた松田さんは目に涙を浮かべます。

松田さんの突然の涙に、若林さんは「俺が泣かしたみたい」と焦りますが、松田さんは「その時の状況をすごい思い出して、復帰できてよかったなぁって、今…」とコメント。

当時を振り返り、感慨にひたっての涙であることを明かしました。

■若林「悩んでること自体が面白いから」松田にアドバイス

麒麟・川島明さんがMCを務める『ラヴィット!』(TBS系)で、8~9月の月曜日レギュラーとして出演している松田さんは、「大喜利番組なので…」「芸人さんの中で自分の役割が…正解を求められているのか、泳いだボケをするのか、どうしたら良いんだろうっていうのは、まだ迷走してますね」と、クイズや何かに答える場面で自身の回答の仕方に悩んでいると言います。

また、松田さんは自身の素が面白くないと思っているそうで、だからこそふざけた場合、現場が微妙な空気になることも懸念しているそう。

この悩みに対し、若林さんは「偉そうに言えないけど…松田は理屈でも考えられる人なわけじゃない? だからこれが正解なのかなって悩んでること自体が面白いから」「私、気遣われてるなって思ったら、『私、気遣われてますよね?』って言えばいいじゃない」「『これ、ボケにくいですよ。こんなメンバーいて、私真面目ですから』って言ったら、MCの人は助かるんじゃない」など、素直に答えて、答えた後も素直な感情を言うというアドバイスを送ります。

すると、このアドバイスを頷きながら聞いていた松田さんの目には、なんと本日2回目の涙が。

「ずっと、悩んでたんで…」と涙の理由を語る松田さんに対し、「松田、♯1で何回泣くのよ」とツッコむ若林さんでした。

■ファン思わずもらい泣き

今一度、松田さんから「バラエティでの振る舞い方」について、アドバイスを求めらた若林さん。

「松田はね、俺と似てると思う、タイプ。だからメンバーのおもしろエピソードトークを集めといた方がいい」と回答。

「派手か地味かっていったら、地味な道を行くんだけど、その道は意外と楽しいですよ」「(この先)向いていくことはいっぱいあると思う」と、自身の今のキャラクターを活かした振る舞いをし続けることを勧めます。

すると、これを聞いていた松田さんの目には本日3回目の涙が。

若林さんの言葉に感銘を受けているようでした。

ネット上では、「このちゃん面白すぎる 3回目の涙www」「松田このの3度目の涙を見守る若林正恭の(お父さんみたいな)優しい表情がなんとも言えない」「1回の収録で3回泣いたこのちゃん笑」「感動してもらい泣きしてました」といった反応があがっていました。

日向坂46のメンバーとオードリーの良い関係性が伝わってきた今回の放送。

若林さんの分析力に改めて驚いた視聴者は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー
https://tver.jp/corner/f0082414

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.