8月31日、タレントの武井壮さんが自身のTwitterを更新。新型コロナウイルスの感染防止対策について投稿し、話題になっています。
(画像:時事)
■徹底した対策に絶賛!
色んな現場で、密にならないように、ご挨拶や打ち合わせも距離を取るなど極度に気をつけていて、台本やイヤホンやテーブル、椅子なども消毒したりしてます
距離感あって『感じ悪い』とか『愛想良くない』と感じられるかも知れませんが感染リスクを少しでも下げて職場を守るためです、ご理解ください— 武井壮 (@sosotakei) August 31, 2021
新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの人が行っている感染防止対策。
人と関わる機会が多いであろう芸能界で、武井さんは「色んな現場で、密にならないように、ご挨拶や打ち合わせも距離を取るなど極度に気をつけていて、台本やイヤホンやテーブル、椅子なども消毒したりしてます」と、対策を徹底していることを報告。
「距離感あって『感じ悪い』とか『愛想良くない』と感じられるかも知れませんが感染リスクを少しでも下げて職場を守るためです、ご理解ください」と投稿しました。
この武井さんの投稿にユーザーからは「大事なことですね。慎重すぎるくらいで良いと思います」「自分や大切な人の身を守るためにやらないとですよね」「国民全員が武井さんくらい意識が高ければなあ」「ひとりひとりの行動で、拡大か縮小かが決まりますね」と、共感する声が寄せられています。
徹底した感染防止対策の共有に、改めて意識を高めたユーザーも多かったようです。
(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)