ノブコブ吉村、TAIGAにガチのダメ出し!まさかの展開でハライチ澤部から「合格」通知?

投稿日:2021/08/31 14:49 更新日:

8月30日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)では、ピン芸人のTAIGAさんがゲストとして登場。TAIGAさんに厳しいダメ出しをする平成ノブシコブシ・吉村崇さんの様子が話題になりました。

吉村崇

(画像:時事)

■ノブコブ吉村、ガチ正論でTAIGAにツッコミ

今回はTAIGAさんがゲストとして登場。TAIGAさんは、オードリー、ぺこぱ、メイプル超合金・カズレーザーさんといった芸人から師匠として慕われています。

しかし、これまで、4回もブレイクのチャンスを逃してきたというTAIGAさん。1度目は「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」と「爆笑レッドカーペット」。2度目は「あらびき団」と「リンカーン」。3度目は「R-1ぐらんぷり」決勝進出。4度目は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」だったと言います。

いずれも芸人の登竜門と言える番組だったこともあり、平成ノブシコブシ・吉村崇さんは「これ4回も逃してる人、無理かもな!」とぐうの音も出ない正論でツッコミを入れました。

■アルピー平子、TAIGAにバラエティのイロハを指南

そんなTAIGAさんは今年出演した「アメトーーク!」の反響もあり、5度目のチャンスが来ているとのこと。

そこで①「リアクション」②「街ブラ」③「クイズ番組」という3つの企画を用意して、イジられ芸人としての素質を検証することになりました。

全ての企画が終了した後、アルコ&ピース・平子祐希さんは「そもそも一番最初の奥様からのドッキリで聞いてますっていう部分のリアクションが薄かったな」とTAIGAさんの問題点を指摘します。

そのことを踏まえて、平子さんは「例えばドッキリの時のこっちのこっちで撮ってる時にこっちの裏見えちゃう位のハプニング感…『うわぁ』っていうのでガチ感って多分出るので。ここまで出てあのカメラで『うわぁ』って言って戻るぐらいの方が」とセットの裏側が見えるぐらい大きくリアクションした方が良いとバラエティのイロハをTAIGAさんに指南しました。

■ノブコブ吉村、TAIGAにガチのダメ出し!まさかの展開でハライチ澤部から「合格」通知?

一方で、吉村さんは「じゃあもうここ(若林さんと)セットだね。出るなら。だから今の『今何年目?』みたいにポンと答えれるっていうのはもう1人じゃ出せないわ。この人は無理だよ。俺ら」とアシスト役の若林さんと一緒ではないとTAIGAさんは活躍できないと持論を展開しました。

続けて、TAIGAさんが「いや、(1人でも)出せますよ」と反論しますが、吉村さんは「俺ら無理です!」と返答。この発言に対して、TAIGAさんが「(吉村さんもアシスト)できてたよ」と合格サインを出すと、吉村さんは声を荒げ「何言ってんだよ!てめえが出来てねえんだよ!」とコメント。

この一連の2人のやり取りを見ていたハライチ・澤部佑さんは「合格ですって"TAIGAボーイズ"!」と吉村さんが"TAIGAボーイズ"に加わったことを通知するのでした。

■ノブコム吉村の"TAIGAボーイズ"加入に反響

今回の放送に対して、ネット上では「TAIGAさん面白かった。吉村さんはTAIGAボーイズという収穫がありました」「吉村さんTAIGAボーイズに昇格」「TAIGAさん曰く吉村くん合格だって!」などのコメントが上がっています。

TAIGAさんに真面目にダメ出しをしていた吉村さんが最後"TAIGAボーイズ"のメンバーに加わってしまう流れが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.