山里亮太、仕事をサボって“ももクロ”コンサート参戦の過去!突然の告白に高城れに「絶対ダメなやつ」

投稿日:2021/08/31 13:52 更新日:

8月30日放送の「プレミアMelodiX!」(テレビ東京系)では、ももいろクローバーZの高城れにさんがゲストとして登場。高城さんと南海キャンディーズの山里亮太さんとの絡みが話題を集めました。

山里亮太

(画像:時事)

■高城れに、山里亮太に言いたいこととは?

番組では、18日に1stソロアルバム「れにちゃんWORLD」をリリースしたばかりの高城れにさんがグループではなくソロで登場。

今回、高城さんは以前、ももクロファンを公言していた南海キャンディーズの山里亮太さんにどうしても言いたいことがあるそうです。

それは「前までは山ちゃん、ももクロのお兄ちゃんとか言ってくださって公式お兄ちゃんみたいな感じで公言してくれてたんですけど…。今もうどの番組出てもももクロの『も』の字も聞かないので、寂しいな」ということ。山里さんの心変わりを寂しそうに嘆きました。

すると、山里さんは「そんなことない…。ももクロちゃんもすごいたくさんお兄ちゃんがいるから、世界のマー君がお兄ちゃんでいるところにさ、俺がどの面さげてお兄ちゃんなのよ」と、公式お兄ちゃんには田中将大さんなど他にもっとふさわしい人がいると主張します。

ここで、高城さんは笑みを浮かべながら「世界の山ちゃんじゃないですか?」と伝えると、山里さんは「それ手羽先の方だよ!」とツッコミを入れます。さらに、山里さんは左手で右手をポンポンと叩き「上げてるね!」と腕を上げた高城さんを絶賛しました。

■山里亮太、仕事をサボって“ももクロ”コンサート参戦の過去!突然の告白に高城れに「絶対ダメなやつ」

また、高城さんは「本当にね、芸能界で一番最初にファンになってくれたのは山ちゃんなので、そこはすごく感謝してるんです」と応援してくれたことを感謝しているそうです。

すると「だって、ももクロのコンサート行きた過ぎて『MelodiX!』途中で帰ったことあんのよ」と告白した山里さん。

突然の暴露話に、高城さんは「えぇ!?それちょっと衝撃的」と驚きの表情を浮かべます。

続けて、山里さんが「『MelodiX!』の歴史上初!」と話すと、高城さんは「絶対ダメなやつですよ!」とツッコミを入れます。

それでも、山里さんは「中野サンプラザどうしても行きたくて」と、ももクロのコンサートに行きたいという衝動を抑えきれなかったようです。

当時、山里さんは「仕事で」と嘘を言って、後は相方のしずちゃんに任せ、ももクロのコンサートに向かったとのこと。この話を聞いた高城さんは「私達としては嬉しいですけど、しずちゃんからしたら最低な相方ですよ!」と山里さんにダメ出しするのでした。

■山里亮太×高城れにのトークに反響

今回の放送に対して、ネット上では「ももクロさんのコンサート行きたくてMelodix途中で帰っちゃったことがある山ちゃん ひどっ笑」「れにちゃんキラキラかわいいかったよー!安定の山ちゃんとのトークも面白かった!」「れにちゃん『(山ちゃんは)ももクロの"も"の字も言ってくれない』鉄板だな」などのコメントが上がっています。

この番組の収録中にも関わらず、ももクロのコンサートに向かったという山里さんのエピソードに驚いた人は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
プレミアMelodiX!
https://tver.jp/corner/f0082237

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.