小松菜奈と同じ香りのアレでさまぁ〜ず大竹が驚きの行動「嗅いでる時にこの顔見てみな」変態の時間に三村爆笑

投稿日:2021/08/31 10:34 更新日:

8月30日放送の「紙とさまぁ~ず」(テレビ東京系)では、先週に引き続き"紙ゲスト"として女優の小松菜奈さんが登場。小松さんの香りがするタオルをさまぁ〜ずの2人が嗅ぐ場面があり話題になりました。

小松菜奈

(画像:時事)

■小松菜奈のリモコンの可愛い呼び名とは?

「紙とさまぁ~ず」は、さまぁ〜ずの三村マサカズさんと大竹一樹さんが中心になって考えたアンケート(紙)をゲストに投げて、その回答をもとに2人がスタジオでトークを展開します。

しかし、ゲストはアンケートに答えるものの、スタジオには登場しないというのがこの番組の大きな特徴。

今回は"紙ゲスト"の小松菜奈さんに「昔、多くの人がWi-Fiを『ウィフィ』と言ってたようにずっと間違えていたことってありますか?」との質問を投げかけます。

この質問に小松さんは「母の影響でテレビのリモンのことを『チャンネルピッピ』と呼んでいました。友達に笑われてリモコンを知りました。」と回答。小松さんの可愛い回答を目にした三村さんは思わず腹を抱えて大笑いしました。

■小松菜奈と同じ香りのアレでさまぁ〜ず大竹が驚きの行動「嗅いでる時にこの顔見てみな」変態の時間に三村爆笑

続いて「柔軟剤や芳香剤などどんな香りの物を使っていますか?」との質問に対して、小松さんは「部屋無臭。柔軟剤は心が落ち着く柑橘系とウッディー調の香り」と答えます。

小松さんの回答を見た大竹さんは「嗅いでみないとわからないねこれはね。だいたい書いてるタイトルで匂い全然分かんないもんね」と文面だけでは匂いが一切分からないと指摘します。

すると、竹﨑由佳アナウンサーは「そうですよね。ということで小松菜奈さんが使っている柑橘系とウッディー調の柔軟剤を使って洗濯したタオルご用意しました」と小松さんと同じ柔軟剤の香りを体感出来るように用意しタオルを2人に渡しました。

実際にタオルの匂いを嗅いでみると大竹さんと三村さんは声を揃えて「良い匂い!」とコメント。そして「本当だウッディーの香りするじゃん木の…こんな匂いしてんだ」と、興奮した表情を浮かべる大竹さん。

また、大竹さんが「嗅いでる時にこの顔見てみな」とパネルの小松さんの写真を見て妄想を膨ませます。それを見た三村さんは体をのけぞらせて爆笑するのでした。

一方、竹﨑アナが「2人とも止まりませんね」と引き気味で、大竹さんは「何だよ、この変態の時間は」と自虐交じりに語り、この話題を終わらせました。

■"紙ゲスト"の香りに興奮するのは今回が初めてじゃなかった!?

今回の放送に対して、ネット上では「小松菜奈ちゃん、幼き頃、リモコンのこと、『チャンネルピッピ』って呼んでたらしい可愛すぎてニヤつく」「チャンネルピッピは可愛いww #紙とさまぁ~ず」。「小松菜奈リモコンの事をチャンネルピッピと呼んでた可愛い」などのコメントが上がっています。

実は、泉里香さんが"紙ゲスト"回の時、泉さんの香りを体感して興奮していたさまぁ〜ずの2人。今回も小松さんの香りを楽しんでいて、その様子に笑ってしまった人も多かったようです。

また、母親の影響でテレビのリモコンを「チャンネルピッピ」と呼んでいたという小松さんのエピソードも可愛らしいかったですね。

【番組情報】
紙とさまぁ~ず
https://tver.jp/corner/f0082219

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.