「なぜいつもこうなる」Hey! Say!JUMP公式ハッシュタグが個性的すぎて「ヤバかった」の声あがる

投稿日:2021/08/31 9:51 更新日:

8月30日、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)の公式YouTubeチャンネル『めざましテレビチャンネル』では、Hey!Say!JUMPのメンバーが揃って登場。動画に付けられたハッシュタグが「ヤバイ」と話題になっています。

Hey! Say! JUMP

■伊野尾慧に指摘が…!「こっち側でしょ!」」

今回の動画は、先日の『めざましテレビ』(フジテレビ系)内で放送されたHey!Say!JUMPのトークコーナーの未公開シーンを含む内容となっていました。

もともとは、先週25日に発売され話題沸騰中のニューシングル『群青ランナウェイ』について、同番組の木曜レギュラーである伊野尾慧さんがHey!Say!JUMPにインタビューをするという趣旨でした。

しかし、冒頭で伊野尾さんがMC席に座って話し始めると、中島裕翔さんから「伊野尾ちゃん、こっち(インタビューを受ける)側でしょ!」と指摘されます。

■ドラマのタイトル問われ、有岡大貴が迷回答!

伊野尾さんは「いやいや、私はもうめざましテレビ側です」と返しますが、すかさず有岡大貴さんが「えー!だって、伊野尾ちゃんのドラマ(『准教授・高槻彰良の推察』フジテレビ系)の主題歌なんですから、こっちに来て話してもらわないと!」とコメント。

これに対し伊野尾さんが「何ってドラマのタイトル?」と追及すると、有岡さんは少し戸惑いながら「高槻…彰良の准教授」と回答します。

ここで伊野尾さんが「ちょっと違う!『准教授・高槻彰良の…』何ですか?」とヒントを与えると、有岡さんは「た…高槻彰良の推察准教授!」とまたも愉快な回答をして、笑いを誘っていました。

実際に、伊野尾さんに代わって有岡さんがインタビュアーを担当する流れになりますが、自らその席に座った有岡さんに対し、知念侑李さんから「そうやって、いいポジション奪おうとしてるんでしょ!」、山田涼介さんからは「悪い子だ!」などと、愛のあるいじりも入ります。

ここからは有岡さんの進行で、メンバーの周りで起きた不思議現象を、伊野尾さんがドラマの役柄になりきって解決する企画なども行われ、Hey!Say!JUMPらしい"わちゃわちゃ感"を発揮していました。

ネット上では、「『高槻彰良の准教授』に、なぜかツボったw」「緊張気味の有岡さん。知念くんから、いいポジションずるいぞって言われてるw」「ファンクラブ動画のようなゆるさに癒されました」などの声が上がっていました。

■伊野尾慧、役になりきるも「親戚の前で一発ギャグやらされてるみたい」

企画に入る前に、有岡さんは「たぶん知念が指パッチンでもしたら、そこから高槻先生になるんじゃないですか」と伊野尾さんに話を振ります。

これに知念さんが指パッチンで応じると「わかりました。皆さんの謎、解きましょう」と即座に役になりきりる伊野尾さん。

ここで山田さんらが「高槻先生~!」などと盛り上げると、伊野尾さんはたまらず立ち上がり、「なんか…なんか正月に、親戚の前で一発ギャグやらされてるみたいな気分なんだけど」と嘆き一同爆笑していました。

■「なぜいつもこうなる」Hey! Say!JUMP公式ハッシュタグが個性的すぎて「ヤバかった」の声あがる

また今回、公開と同時に動画に付けられたハッシュタグにも注目が集まっています。

動画のタイトルは『伊野尾くんの代わりに有岡くんがインタビューの司会をしてみたらヤバイことになったww』というものですが、ハッシュタグとして「#群青ランナウェイしようぜえ」「#高槻ぃーーーーーーー」「#正月に親戚の前で一発ギャグやらされる伊野尾くん」などが付与されていました。

この個性的なハッシュタグについて、ファンの間ではちょっとした話題となっています。

ネットでは「よく見たらタイトルだけじゃなくて、付いてるタグもヤバかった…ww」「いつも思ってるけど、JUMPに関連する公式ハッシュタグ、なぜいつもこうなるのかw」などの声が上がりました。

グループ通算30枚目のシングル発売と、伊野尾さんの主演ドラマのPRを兼ねた今回の企画。メンバーが集合すると、すぐさま和気あいあいとした雰囲気になるところがHey!Say!JUMPらしいのではないでしょうか。

主題歌とあわせ、ドラマの展開もますます楽しみになりますね。

【番組情報】
めざましテレビチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=dAk1GjP9ycg

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.