【激レア】草野マサムネ、あの有名CMソングを弾き語り「ちゅ~るちゅ~るちゃおちゅ~る♪」

投稿日:2021/08/30 13:43 更新日:

スピッツのボーカルである草野マサムネさんがパーソナリティを務めるラジオ番組『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(TOKYOFMほか)。8月29日の放送では、草野さんがタクシーにまつわるエピソードを語る場面や、有名なCMソングを弾き語りする場面があり、ファンの間で話題になりました。

草野マサムネ

■草野マサムネ、タクシーに乗ったらドライバーがまさかの芸人だった!?

番組では、リスナーのメッセージからタクシーの話題へ。

草野さんは自身のタクシーでのエピソードとして「たまたま乗ったタクシーのドライバーさんが芸人さんだったということがあります」と語り出します。

続けて「『僕、ほにゃららって名前で芸人やってまして、今度テレビ出るので観てください』とかって言われて、本当かなとか思ってたら、その番組見たらマジで出ててビックリしたことがありました」と振り返りました。

また「あと、元プロ野球選手の方でタクシードライバーをされてる方がいらっしゃって、これ週刊ベースボールの記事で読んだのかなぁ…もし、そのドライバーの方にあたった時には『あの時のホームラン生で見てました、鳥肌ものでした』とかいって色々話したいとか思ってたんですけども、それでネームプレートとか注意して見てたんですけど、なかなかね、その方には当たることはなかったね」と、野球好きな一面もみせると、最後は「昨今のご時世、タクシーの運転手さんも本当に大変だと思うんで頑張っていただきたいなと…頑張ってくださいという感じで…」とタクシードライバーの仕事を労いました。

この話にネット上では「ちゃんと観るマサムネさん。律儀だわ~」「マサムネさんを乗せた芸人タクシードライバーさん気になる」「『芸人さんがタクシーの運転手さん』というのもすごいけど、たぶん『お客さんが草野マサムネ』の方がすごい気がする」といったコメントがあがっていました。草野さんのレアな体験に驚いた方が多かったようです。

■【激レア】草野マサムネ、あの有名CMソングを弾き語り「ちゅ~るちゅ~るちゃおちゅ~る♪」

番組後半、辻香織さんの楽曲を紹介する場面では、「テレビCMを観てて、これ歌ってるの誰だろうってちょっと気になることが多くって、今わりとネットで検索したら分かるんですけども、で猫のおやつのちゅ〜るっていうのありあますよね」と言うと「ちゅ~るちゅ~るちゃおちゅ~る♪」と「いなばペットフード株式会社のCIAOちゅ~る」のおなじみのCMソングをワンフレーズ弾き語りします。

そして「これが凄い気になって調べたら、この辻香織さんが歌ってらっしゃった」と、このCMソングをきっかけに、辻さんの楽曲を聴くようになったことを明かしました。

久しぶりに草野さんがCMソングを弾き語りしたことで、ネット上では「最後の最後にちゅーる♪しかもめっちゃ美声 もう次はマサムネさんがCMで歌ってください」「優しすぎる…癒されすぎる…」「めっちゃ美味しそうな、高級そうなチュール(の歌)…」「マサムネさんがチュール歌うとめっちゃ切ないわ~」などと、大盛り上がり。

本来のCMソングとは異なるテイストとなった草野さんバージョンのCMソングが聴けたことに、ファンは歓喜していました。

今回も楽曲紹介の合間のトークを楽しんだリスナーが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210829210000
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.