ガレッジセール・ゴリ、人気キャラ"ゴリエ"復活の舞台裏で肩を負傷していた!?「本番にかけてみようと」

投稿日:2021/08/30 13:21 更新日:

8月29日、お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリさんのYouTubeチャンネル「ゴリ★オキナワ」では、人気キャラクター"ゴリエ"の復活について語る動画を公開。感動の舞台裏についてのトークが話題を集めています。

ゴリエ

(画像:時事)

■ガレッジセール・ゴリ、人気キャラ"ゴリエ"復活の舞台裏で肩を負傷していた!?「本番にかけてみようと」

先日、ゴリさんが演じる人気キャラクター"ゴリエ"がバラエティ番組『新しいカギ 3時間SP』(フジテレビ系)で約15年振りに復活。

その中でゴリさんは、ゴリエの代表曲『ペコリナイト』を披露。今回の動画では、番組収録直後にビールとおつまみで乾杯しながら、ゴリエ復活について語ります。

まずは「踊り終えてすごい、感動したかもしれん」というゴリさん。『新しいカギ』への出演が決まってから、ゴリエのダンスを毎日練習したそう。ゴリさんは「自分の中で『踊れたねー』で終わるのがすごいイヤで、あの時のを多分見たいはずなんだよ、絶対。あの時のペコリナイトのゴリエ。やっぱあのキレを、絶対100%取り戻さないと、ショボくなるなと思ったから」と語ります。

15年前のキレを取り戻すため、メリハリを意識して練習したそうですが、当初は歌の2番までいく体力がなかったとか。

毎日練習して、何とか2番までいけるようになったゴリさん。しかし、今度は曲終わりのブレイクダンスに移る体力が残っていないという状態に。無理してブレイクダンスに挑戦ところ、なんと肩を怪我してしまったそう。病院で注射を3本打ち、痛みを散らした状態で本番の収録に臨んだと言います。

ゴリさんは「どうなるか分からないけど、本番にかけてみようと思ったら…」と言い、両手でOKのポーズをとります。無事、ブレイクダンスは成功し「よかった…よかったぁ」と本番を振り返り、しみじみしていました。

■『ペコリナイト』に続き『Mickey』も披露の可能性?「もう1競技はキツいって」

事前に、ゴリエとして披露するのは『Mickey』と『ペコリナイト』のどちらがいいかYouTubeチャンネルで募集したところ、実は『Mickey』が選ばれていました。

「『Mickey』になったっていうのを聞いた途端にフジテレビさんから『ペコリナイト』でってオファーが来るのが俺面白かったよ」「どっちもやれってことなのかなと思ったの本当に」とゴリさん。

スタッフが「これから『Mickey』の練習ってことですよね」と聞くと、ゴリさんは"とんでもない"という風に首を横に振ります。そして「フルマラソンでさ、42.195km走り終わってバーッて倒れた人間起こして次の競技言える?」とスタッフにツッコミを入れました。

スタッフが「でも、今回の東京オリンピック、結構終わってすぐみんなマスクつけてインタビュー来てた」と返すと「インタビューは受けるよ。インタビューは俺だって受けるよ。受けてるしね。そうじゃなくてもう1競技はキツイって。競技だもん『Mickey』も」と反論するゴリさんでした。

■伝説に人気キャラ復活に視聴者「プロフェッショナル魂を感じた」

ゴリエ復活の反響について「なんかジーンとくるんだよね」としみじみ語ったゴリさん。

今回のゴリエ復活とゴリさんのトークに対し、ネット上では「見ててゴリさんのプロフェッショナル魂を感じた」「ほんとにほんとに感動をありがとうゴリエちゃんで元気出ました」「ゴリエちゃんの復活ダンス見てから楽しい毎日になってます!Mickey楽しみにしてます」との声が上がっています。

49歳になった今でも、ゴリエとしてキレキレのダンスを見せてくれたゴリさん。次は、どこかで『Mickey』も披露してくれるのを期待する視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ゴリ★オキナワ
https://www.youtube.com/watch?v=J8KwWT3zIWc
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.