郷ひろみ『愛の不時着』は最終回だけ観ない!?

投稿日:2021/08/30 11:12 更新日:

8月29日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)では、郷ひろみさんがゲストとして登場。昨年ブームとなった韓流ドラマ『愛の不時着』について郷さんが最終回だけ観ていないことを明かして話題になりました。

郷ひろみ

(画像:時事通信フォト)

■郷ひろみ『愛の不時着』は最終回だけ観ない!?

今回の番組では、藤木直人さんが「意外と韓流ドラマとかを観てる。『愛の不時着』ブームだった時、郷さんも観ていたのですが、なぜか最終回だけ観ていないと言っていて理解できませんでした」と郷さんのスタッフの言葉を紹介しました。

くりぃむしちゅー・上田晋也さんが「気になるでしょ!最終回どうなったのか」と指摘すると、郷さんは「そうなんですよね。でもあれから、もう1年観てないんですよね。最終回だけ」とコメント。

また、上田さんが「何で気になんないんですか?」と問いかけると、郷さんは「いや気にはなるんですよ。でも観たいのと観たくないな~ 最終回はっていう思いもあって。最終回取っとこうと思って。(『愛の不時着は』)16回で終わるんですよね。確か…。15話まではもう食い入るように見ました」とあえて最終回だけ観ない理由を明かしました。

■郷ひろみが『キングダム』にハマっていた!

ここで、上田さんから「最近何かハマってるやつとかあります?韓流じゃなくてもいいですけれども」と話を振られた郷さんは「面白いなと思ったのはやっぱ 『キングダム』ですよね。『キングダム』のアニメーション」と回答。

続けて、郷さんは「まぁ本もあれは買ったんですけども…僕読まないんですよ。読まないですけども買ったんですよ」と言います。

謎めいた発言について上田さんが「えっどういうことですか?」と問いかけると、郷さんは「結局読まないんですよ」とコメント。ちなみに、郷さんは『キングダム』の原作を全巻購入したとのこと。

■郷ひろみ、購入した『キングダム』原作を読まない理由とは?

そのことについて上田さんが「で、読み始めたは読み始めたんですか?」と尋ねると、郷さんは「まぁちょっとだけね。でもこれは絶対にアニメーションのほうが面白いと思って、パタンと閉じて、まぁ50冊そのまま」と告白。

上田さんは「いやいや漫画も絶対面白いですって」と漫画も勧めますが、郷さんは「50巻ですよ」と長編のため読むのが億劫になっているようです。

また、上田さんが「そうかアニメとかもご覧には なるんですね」と問いかけると、郷さんは「『キングダム』だけなんですよね」と、ハマっているアニメは『キングダム』だけであることを明かしました。

今回の放送に対して、ネット上では「ゲストの郷ひろみ 韓流ドラマ結構観ているそうで、『愛の不時着』は最終回だけ観てないってそれまでは食い入るように観てたのにって終わってしまう悲しさなのかなわかる気もするなあ」「郷ひろみ、アニメの中で唯一見た作品と言っても過言ではない作品が『キングダム』でそれだけでも面白い話なんだけど、めちゃめちゃハマって単行本も買ったけどそれに関しては1ページも読んでないらしくて笑った」「郷ひろみさんキングダムみてるのか!面白いと思って漫画全巻買ったけど読んでないって、スーパースターの思考なんかすごいw」などのコメントが上がっています。

『愛の不時着』を最終回前まで食い入るように見ていたものの、最終回は「取っとこう」という思いからまだ見ていないという郷さん。なんとなく、郷さんの気持ちに共感できたという人も多かったようです。

【番組情報】
おしゃれイズム
https://tver.jp/corner/f0082139

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.