「ニヤニヤしちゃう…」日向坂46佐々木久美、オードリーと顔合わせて恥ずかし照れ笑い!?

投稿日:2021/08/30 10:49 更新日:

8月29日放送「日向坂46の『ひ』」(文化放送ほか)に、日向坂46佐々木久美さん、上村ひなのさんが出演。9月1日に放送される「あちこちオードリー」(テレビ東京系)にゲスト出演した際の裏話を語りました。

佐々木久美

(画像:時事)

■上村ひなの「『あちこちオードリー』の世界に入れるんだと思ったら、すごいめちゃくちゃ緊張しました」

9月1日放送予定の「あちこちオードリー」(テレビ東京系)には、日向坂46・潮紗理菜さん、上村ひなのさん、佐々木久美さん、松田好花さんがゲスト出演します。

その収録を振り返り、上村さんは「なんか本当に緊張して…『あちこちオードリー』の世界に入れるんだと思ったら、すごいめちゃくちゃ緊張しましたし…結構すごくありがたいお話をたくさん聞けたので」と発言。

佐々木さんも「そうなんですよ」と頷き「始まる前みんな楽屋でなんかふわふわしてたよね。『どうしよう、どうしよう…』(って)」と笑います。

■日向坂46メンバーが台本のない「あちこちオードリー」に本音

日向坂46メンバーと「あちこちオードリー」MCの若林正恭さん、春日俊彰さんは、レギュラー番組「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)で共演しています。

収録で毎月顔を合わせており、気心の知れた仲ではあるものの「だけどやっぱ、そのときとは全然心構えが違う」と語る佐々木さん。

続けて「(『あちこちオードリー』は)台本もないので…なんか『どういうお話するんだろう?』みたいな。私たちって企画に乗ってテレビに出るってことが多いから、あんまりさ、プライベートな…本当に本心をテレビで話すってこと、あんまりないじゃん。なかなかないから、そういう面でもすごい『どうなるんだろう』ってね、みんなドキドキしてたけど」と、普段とはまた違った気持ちで収録に臨んだことを明かしました。

このようにドキドキしつつも「すっごい楽しかったよね」と収録を振り返った佐々木さん。上村さんも「そうですね…。楽しかったです、本当に」と頷き、「少人数でオードリーさんとお話しできる機会ってあんまりないので、すっごくもう、ありがたい機会でしたし…楽しかったなーって、思い出に残ってます」と語りました。

■「ニヤニヤしちゃう…」佐々木久美、オードリーと顔合わせて恥ずかし照れ笑い!?

佐々木さんによると「あちこちオードリー」収録の翌日が「日向坂で会いましょう」の収録だったそう。

佐々木さんは「だからなんかちょっと、ニヤニヤしちゃう…みたいな。オードリーさんに『あっ、昨日はありがとうございました』みたいな…そんなこともありました」と照れ笑いしました。

ネット上では「あちこち→ひなあいの収録だったのか」「あちこちオードリーを収録した翌日にひなあいの収録があってニヤニヤしちゃうってなんか想像できるね」「翌日にあった、ひなあいの収録で、お互い照れてるの可愛すぎ」「あちこちオードリー収録翌日のひなあい、少人数でこっそり遊びに行った次の日の教室感あるな」「ニヤニヤしながら若林さんに挨拶してぶっ飛ばすぞって言われるのかなw」など、さまざまな反応が。

「あちこちオードリー」にて本音で語り合い、その翌日に「日向坂で会いましょう」の収録で顔を合わせて照れる日向坂メンバーやオードリーを想像し、堪らない気持ちになったファンが多かったようです。

9月1日の「あちこちオードリー」は、テレビで日向坂46メンバーの本音が聴ける貴重な回となりそうですね。放送がますます楽しみになったファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
日向坂46の『ひ』
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210829183000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.