Hey!Say!山田涼介を13年研究し続ける男こと"菊池風磨"の山田愛が止まらない!

投稿日:2021/08/30 10:30 更新日:

8月29日、二宮和也さん・中丸雄一さん・山田涼介さん・菊池風磨さんのYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』では、山田さんに関するパーソナルクイズが出題され、あるメンバーの圧倒的な推理力に注目が集まりました。

青空

■二宮和也、山田涼介の「嫌いな食べ物」を言い当てた!

今回は、中丸さんが山田さんにあらかじめ4つの質問をし、二宮さんと菊池さんがその回答を予想するというクイズ形式の企画が行われました。

1つ目の質問「好きな食べ物は?」に対する回答を予想する場面では「山田くんの好きな食べ物って何?」と悩む二宮さんを尻目に、菊池さんは「なんか、肉!肉全般(が好きそう)なイメージ」と自信満々に答えます。

一方、回答に悩む二宮さんが「(山田さんが)嫌いなのは、トマトなのよ」とずばり言い当てると、山田さんは「お〜!そう!」と、嬉しさを隠しきれない表情でコメントしました。

そして正解の映像を見てみると、山田さんはまさに、菊池さんの予想通り「肉。肉全般ですね。一番好きなのは焼肉ですけど」と答えており、これを聞いた一同は「お〜!すげ〜!」と口を揃えていました。

正解した菊池さんもさることながら、当てられた山田さんも「すごい!よく分かってますね!」と満足気にコメントします。

ネット上では「ニノが、山ちゃんがトマト嫌いなのを自信満々に言ってるのが可愛い!にのやま最高!」「自分の嫌いな食べ物を知ってるニノさんに、嬉しそうなリアクションしてる山田くん可愛かった」などの声が多数上がりました。

さらに注目すべきは、ここで『この時の僕はまだ、菊池の恐ろしさを知らない』という意味深なテロップが入っていたことです。

■足のサイズをめぐり「普通にちっちゃい子って言い方、よくなくない?」

続く2問目の「足のサイズは?」に対して、回答者チームが「(山田さんは)身長は164センチだけど、結構骨太だし、足は意外に大きくて26.6センチぐらいじゃないか」と予想すると、山田さんの回答は「25.5センチ」とのこと。

不正解となった二宮さんが、残念そうに「普通にちっちゃい子じゃん」とつぶやくと、山田さんは「普通にちっちゃい子って言い方、よくなくない?」と即座にツッコみ、笑いを誘っていました。

そして3問目「好きな女性のタイプは?」という質問では、中丸さんと山田さんから「ぼんやりした答えではあるけど、バシッと言ってる」「個人名ではない」というヒントが出ます。

■菊池風磨の推理がすごい?山田涼介は「ブランディング力っていうのがある」

ここでエンジンが掛かったのが10代の頃に山田さんと同じグループを組んでいたこともある菊池さんでした。

菊池さんは「山田涼介ブランド力っていうのは僕、研究してるんで。もう、ガキの頃から」「山田くんの真似をしようとは思ってないですけど、山田涼介たるもの、どうしてここまでの絶対的な愛され力を持ってるのかっていうのを、僕…もうちょっとで本を出そうと思ってるんですけど」と語り始めます。

さらに「もちろん、ルックスも実力もあるんですけど、ブランディング力っていうのがあるんですよ」と続ける菊池さんは、山田さんの回答として「笑顔が素敵な人、笑顔が可愛い人」という言葉を予想しました。

菊池さんは、二宮さんの回答タイムに入っても「笑顔が素敵って、みんながなり得ることなんです。こういう絶妙なとこを突くのが、山田涼介なんですよ」と得意気に語っていました。

■山田涼介を13年研究し続ける男こと"菊池風磨"の山田愛が止まらない!

そして気になる正解を見てみると、中丸さんから「好きな女性のタイプは?」と問われた山田さんは「笑顔が可愛い人ですね。昔からなんですけど、上品にフフって笑うよりは、ガハハみたいな、本当にバカみたいに笑う子が好きですね」と答えていたのでした。

これを見て「ヤバくない!?」と絶叫した菊池さんを筆頭に、思わず総立ちになるメンバーたち。

「これは結構、奇跡ですよ!」と興奮する菊池さんに、二宮さんは「ちょっと怖かったもん!」と言い、山田さんも「ちょっとすごかったな~。答えてるとき、『うわ!マジかコイツ』と思ったもん」とコメント。

さらに、中丸さんから「山田くんの気持ちが分かるんだ?思考回路的なやつ?」と聞かれた菊池さんは「気持ちっていうか、ずっと見てたんで染み付いてるだけです。山田くんだったら、こう答えるだろうなっていうのが」と話していました。

菊池さんの正解率の高さに、驚かされた視聴者も多かったようです。

ネット上では「山田くんのことになると、もうトークが止まらない(愛が止まらない)菊池くん。ついに本気出して、山田くんの好きな女性のタイプをバシッと言い当てるのすごすぎる」「やまふまって尊いな…菊池氏の、山田くんへの尊敬度が強い!」「正解見たあと、全員立っての解説が、すごい"山田愛"時間だった…」などの声が上がりました。

周囲を誰一人として傷つけない、思いやりのある山田さんの回答と、その想いをくんだ菊池さんの回答には、感動させられましたね。

そして、動画のなかで山田さんもコメントしていましたが「ジャにのちゃんねる」らしい、ありのままのメンバーの姿を楽しんだファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=VUTL4GDeZqU

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.